当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短料理の便利キッチングッズ!野菜カット&スライサー人気5選

時短キッチングッズ

ひとつ持ってると便利で、野菜のカットや仕込みを短時間で終わらせる事ができる、便利なキッチングッズを紹介。

おすすめの野菜カットグッズや、野菜スライサーをまとめました。

K&A ぶんぶんチョッパー

K&A ぶんぶんチョッパー

とにかく「みじん切りをもっとラクにしたい!」「玉ねぎを切ってる時に涙が止まらなくてイヤ!」という人におすすめ。

使い方は簡単で、容器に玉ねぎ等のみじん切りにしたい野菜を入れたら、取ってを引っぱるだけ。中のカッターが回転して数秒でみじん切りが出来てしまいます。

「紐を引っ張ってカッターを回す」というシンプルな構造なので、いちいちフードプロセッサーを取り出すのが面倒な時に便利。

kaedesera キッチンスライサー

kaedesera キッチンスライサー

1台で全部で7通りものカットができるスライサー。本体横に収納ポケットがついていて、使いたい機能のカッターを取り出して、横に差し込むだけで使う事ができます。

大根の薄切りや人参の細切りの他、レモンやオレンジの薄切りもできる切れ味の良さ。本体にある程度のサイズがあるのがネックなので、キッチンに十分な収納スペースが確保できる人に。

Sedhoom キッチンスライサー

Sedhoom キッチンスライサー

野菜のダイスカットがラクにできるスライサーです。

ダイスカットしたい野菜や果物をまずは包丁で適当にカット。次に本体のブレードの上に食材をおいたら、大きめのホッチキスをパチン!と止める感じで、上から下に押すだけ。中に角切りされた野菜が出来上がります。

1回のカット時間は大幅に短縮されますが、本体の蓋の部分の溝掃除に少し手間が必要。ですので、1回だけ使うというよりは、「1週間分まとめて作り置きする」等のように、とにかく切る回数が多い時に重宝します。

野菜スライサー Sedhoom

野菜スライサー Sedhoom

他のスライサーにはない、ちょっとユニークな切り方ができるキッチングッズです。

本体にキュウリや人参をセットしたら、本体上部のハンドルをくるくると回します。すると、下からヌードル状の細切り野菜が出てくる仕組み。

簡単にベジヌードルが作れる他、「野菜を食べてくれない子供が、これで切った野菜ならツルツルと食べてくれる!」との声も。

愛工業 野菜調理器Qシリーズ

愛工業 野菜調理器Qシリーズ

オシャレで実際の使い買ってもいいスライサーが欲しい!という時に。

ビタミンカラーのカラフルなスライサーのセットで、「大根おろし器」「薄切り器」「千六本」「細切り器」の5種類がセットに。

シンプルながら「使い心地が良い!」「ストレスなく使える!」と機能面での高評価が多いアイテムです。

全てが付属のスタンドに収まる構造で、しかもオシャレなので、キッチンに出しっぱなしでも「キッチン雑貨」として見映えがよく、収納場所にも困らない点も人気の一因。