当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

牛肉の切り落としで作る時短レシピ5選(メイン&お弁当おかず)

お肉の時短レシピ

牛切り落とし肉を使って作る事ができる、メインになるおかず系レシピと、お弁当の主菜にできるおすすめレシピをまとめました。

漬け込んで焼くだけ「牛切り落とし肉のプルコギ」

https://cookpad.com/recipe/1427130

にんにく・醤油・コチュジャンなどを牛肉薄切り肉に揉み込んで、冷蔵庫で寝かせます。

あとは、フライパンで野菜と漬け込んだお肉を炒め、仕上げにニラと白ごま・ごま油を加えてサッと炒めて出来上り。

忙しい日は前日に漬け込んでおくと楽チンです。

 

フライパンでスピードおかず「牛肉とピーマンの甘辛炒め」

https://cookpad.com/recipe/2416845

フライパンに油を熱し、玉ねぎ・牛肉・ピーマンを炒め、お肉に8割ほど火が通ったら醤油などの調味料を入れ、水分を飛ばすように混ぜながら1~2分炒めるだけ。

お好みでゴマや一味唐辛子を振って召し上がってください。

たくさん作っておいて、翌日のお弁当のおかずにするのもオススメです。

 

手間なしシンプルレシピ「牛肉ケチャップ」

https://cookpad.com/recipe/502354

牛肉に塩コショウと小麦粉をまぶして、強火のフライパンで炒め、お肉に火が通ったらケチャップを絡めて出来上がり。

小麦粉の代わりに、片栗粉を使っても美味しく仕上がりますよ。

玉ねぎやきのこ類を追加しても良いですね。

 

手早く作れてボリュミー「牛肉と白菜のすき煮」

https://cookpad.com/recipe/2064062

フライパンに出し汁と調味料を入れて火にかけ、白菜の芯と糸こんにゃくを加えてひと煮立ちさせたら、葉の部分と牛肉も入れて煮込み、お肉に火が通れば完成です。

少し時間をおいて煮汁をしみ込ませると、より一層美味しくなりますよ。

ご飯の上にのせて丼にするのもオススメです。

 

5分で定番ランチ「しっかり味の牛丼」

https://cookpad.com/recipe/4388981

醤油・酒・みりん・砂糖をフライパンで煮立たせたあと、玉ねぎを入れてしんなりするまで煮込み、牛肉を加えて火が通ったら丼に盛り付けて完成です。

卵をつけながら食べるのも良いですね。

あまり煮込みすぎるとお肉が硬くなるので、サッと火が通るぐらいで手早く仕上げるのがポイント。

スポンサーリンク

どんな時短「牛切り落とし肉」料理を作った?