当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

うどん時短レシピ人気5選(家にある材料で簡単に作れる!)

ご飯・麺・パンの時短レシピ

うどんをベースに「短い時間」「家にある材料で作れる」の2つの条件を満たしている、おすすめレシピを紹介します。

冷凍讃岐で手早く「明太クリームチーズうどん」

https://cookpad.com/recipe/5405592

パスタの代わりにうどんで調理時間短縮!生麺、乾麺でも良いですがやっぱり冷凍うどんの方がコシがあってお好きな人が多いのでは?

太めの麺にクリームチーズをしっかりと絡めて、アクセントにレモン汁をたらしてもおいしいです。

 

レンジでお手軽「関西風肉うどん」

https://cookpad.com/recipe/5489015

甘辛タレと調味料を、別でレンジ調理する事によって、お肉にしっかり味が染み込み調理時間も短縮で一石二鳥です。ネギはシャキシャキ感を出すために最後に。

玉ねぎ、わかめ、天かす、卵等を入れてアレンジもいくらでも増やせますよ!

 

めんつゆであっという間「つけ汁 豚肉うどん」

https://cookpad.com/recipe/2491644

めんつゆを使うことで間違いない旨味で安心です。こってりがお好きな方は、脂身の多いバラ肉で出汁のコクもアップします。

「温」でも「冷」でもおいしいので、オールシーズン、いつでも簡単おいしい料理の代表です。

 

切るだけ簡単「サラダうどん」

https://cookpad.com/recipe/5086591

具材をカットして、うどんに乗せるだけなので、料理するのが面倒くさい時でも、簡単に作れちゃいます。

やわいうどんより、弾力のある方がお好きな方は、茹で上がった麺を、1回冷水でしめるのもおすすめです。

 

シンプル食材「関西風うどん」

https://cookpad.com/recipe/5353665

使用する具材は「ネギ」「卵」だけのシンプル料理!

体調が悪い時の優しいうどんでも良し、ガッツリ食べたいときはお肉、キノコ類を足しても良し。

料理入門として、小さなお子さんでも作れそうな本当に簡単レシピですね。

スポンサーリンク

どんな時短「うどん」料理を作った?