当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

いつもと違う味で早く作る!カルボナーラの時短アレンジレシピ5選

ご飯・麺・パンの時短レシピ

いつもとはちょっと違う味わいで、しかも手早く作る事ができる、カルボナーラの時短アレンジレシピを紹介します。

パスタより早い「うどんカルボナーラ」

https://cookpad.com/recipe/1703187

フライパンでニンニク・ベーコン・しめじを炒め、火が通ったら牛乳とうどんを入れ、最後に卵と粉チーズを加えて好みの固さに仕上げて完成。

うどんは水でさっと洗ってぬめりをとり、水を切ってから入れてください。

ウインナー・椎茸など、具材は適当に変更してもOKです。

 

手間は変わらずヘルシーに「豆乳カルボナーラ」

https://cookpad.com/recipe/2840960

フライパンでベーコン・しめじ・豆苗を炒め、続いて茹でたパスタと水・コンソメを加えてさらに炒めたら、卵・粉チーズ・豆乳を入れて火を通して出来上がり。

豆乳を加えたあとは、手早く混ぜて、あまり火を通しすぎないようにしてくださいね。

普通のカルボナーラと手間は変わらないのに、カロリー控え目でヘルシーなパスタを味わえますよ。

 

余ったシチューで「クリームシチューでカルボナーラ」

https://cookpad.com/recipe/1665686

余ったシチューを温めてチーズを溶かしたら、茹でたパスタと卵を加えて、塩コショウで味を調えるだけ。

具材の量や、シチューの味の濃さに合わせて、味や分量を調整してくださいね。

別のフライパンで、お好きな具材をソテーして追加しても良いですね。

 

トマト追加で簡単アレンジ「トマトカルボナーラ」

https://cookpad.com/recipe/1096555

フライパンでニンニク・ベーコン・玉ねぎ・トマトを炒め、ドロっとしてきたら茹でたパスタと茹で汁を加えて、卵黄・生クリーム・チーズなどと和えたら出来上がり。

卵が固まらない程度で仕上げてくださいね。

パスタを茹でるお湯の塩加減で結構味が変わってくるので、分量を守って調理するようにしましょう。

 

めんつゆを混ぜるだけ「和風カルボナーラ」

https://cookpad.com/recipe/1528305

茹でたパスタをボウルに移し、マヨネーズと塩で和えたら、さらに卵黄・めんつゆ加えて混ぜ合わせるだけ。

卵黄だけで作る方が濃厚ですが、全卵を使ってももちろん美味しく作れます。

ベーコンや野菜等の具材や、粉チーズや刻み海苔などを追加するのもオススメです。

スポンサーリンク

どんな時短「カルボナーラ」料理を作った?