当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

簡単に時短で作れる!アレンジ焼きそばの美味しいレシピ5選

ご飯・麺・パンの時短レシピ

手早く短い時間で作れる、美味しいアレンジ焼きそばのレシピを紹介します。

中華麺で茹で時間無し「ナポリタン焼きそば」

https://cookpad.com/recipe/1365573

熱したフライパンで野菜・ソーセージを炒め、野菜がしんなりしてきたら中華麺を加え、ケチャップとマヨネーズで味付けして出来上がり。

麺は時短のため、袋に1ヶ所穴をあけて、レンジで50秒ほど温めてから、フライパンに投入してください。

パスタよりもだいぶ早く作れるので、時間がない時のお弁当にも良いですね。

 

カレー粉でいつもの味に変化を「カレー焼きそば」

https://cookpad.com/recipe/2000611

フライパンで豚肉・玉ねぎ・キャベツの順に入れて炒め、塩コショウとカレー粉を振りかけたら、続いてオイスターソース・マヨネーズ・醤油で味を整えて完成。

麺がほぐれにくい時は、炒めてる途中で水を少量入れてから、ほぐしてみてください。

そのあとは、火を強めて水分を飛ばしてくださいね。

 

簡単なのに本格中華「あんかけかた焼きそば」

https://cookpad.com/recipe/2839591

レンジで1分半ほど加熱した麺をフライパンにほぐしながら入れ、押さえつけるように焼き、良い色がついたら取り出してお皿に盛り付けます。

同じフライパンで肉と野菜を炒め、水・調味料・片栗粉を加えて、とろみをつけたら、麺にかけて召し上がってください。

固いのが苦手な人は、普通のあんかけ焼きそばにしたり、ご飯にかけて丼にしても美味しいですよ。

 

包丁不要&約10分で作れる「時短塩焼きそば」

https://cookpad.com/recipe/1201668

フライパンに水と麺を入れて、火加減や水の量を調節しながら蒸し焼きにします。

レタスとカニカマを適当に手でちぎり、フライパンに入れて麺と混ぜ合わせたら、調味料で味を整えて完成。

具材にはあまり火を通さないほうが、レタスのシャキシャキ食感を楽しめますよ。

 

市販のタレで簡単味付け「焼肉のタレ焼きそば」

https://cookpad.com/recipe/2227467

フライパンで肉・野菜・キノコなどの具材を炒め、レンジ加熱しておいた麺を加えたら、焼肉のタレで味をつけるだけ。トッピングは、黒胡椒や目玉焼きをお好みで。

具材は冷蔵庫の余り物を、適当に入れてもOKです。

火の通りの悪い物から順に炒めてくださいね。

スポンサーリンク

どんな時短「焼きそば」料理を作った?