当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で簡単!「トッポギ」の美味しいアレンジレシピ5選

時短おかずレシピ

短い時間で手早く作る事ができて、しかも美味しい!トッポギのおすすめアレンジレシピを紹介します。

切り餅でササッと作れる「お餅のトッポギ風甘辛炒め」

https://cookpad.com/recipe/2446803

フライパンに水と酒・コチュジャンなどの調味料を火にかけ、棒状に切ったお餅を入れて絡め、仕上げにごま油といりごまを加えるだけ。

お餅は、少し芯が残るくらいで火を止めてください。

余熱で柔らかくなって、ちょうど良い食感に仕上がりますよ。

 

油揚げで簡単アイディアレシピ「餅巾着トッポギ」

https://cookpad.com/recipe/2058256

油抜きをして袋状にした油揚げに、餅とチーズを入れ、水と調味料を沸かした鍋で巾着を煮込めば出来上がり。

油揚げから中身が出ないように、楊枝で止めておいてくださいね。

お餅やチーズの量は、巾着に入る範囲内で、自由に調整すればOKです。

 

余りがちな食材で代用「ちくわぶのトッポギ」

https://cookpad.com/recipe/2015080

ちくわぶを水から茹でたら、お湯を少しだけ残して捨て、コチュジャンとハチミツを絡めながら煮詰めて出来上がり。

油抜きしたさつま揚げを、一緒に絡めても美味しいですよ。

お湯を残す量は、あまり多くならないように気を付けてくださいね。

 

フライパンでスピードおかず「野菜たっぷりトッポギ」

https://cookpad.com/recipe/698197

フライパンにごま油を引いて豚肉と野菜を炒め、しんなりしたら餅と水を加えて火を通し、コチュジャン・砂糖・酒と絡めるだけ。

辛いのが苦手な方は、砂糖を追加すればOKです。

じゃがいもをプラスするなど、具材は適当にアレンジしてみてくださいね。

 

巻いて焼くだけ「豚バラ肉巻きトッポギ」

https://cookpad.com/recipe/4286799

縦長に切ったお餅を豚バラ肉で巻き、フライパンで程よく色づくまで焼いたら、水や調味料を加えて、煮詰まって良く絡んだら完成です。

お肉から油が出てきたら、キッチンペーパーで拭き取りなら火を通してください。

まとめて作っておいて、冷凍保存しても良いですね。

スポンサーリンク

どんな時短「トッポギ」料理を作った?