当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ひき肉を使って簡単に作れる!人気の時短レシピ5選(おかず)

お肉の時短レシピ

ひき肉を使って短い時間で作る事ができる、おすすめの時短レシピを紹介します。

切って入れるだけ!簡単「白菜とひき肉のスープ」

https://cookpad.com/recipe/5486827

寒い冬はお鍋で決まり!お野菜、お肉をざく切りにしてお鍋に放り込むだけのお手軽料理。

沢山の白菜からたっぷりと水分が出ますので最初のスープは少なめで大丈夫です。

人参、大根などの冷蔵庫に余ってる野菜を入れても合うと思います。

 

15分で完成「キーマカレー」

https://cookpad.com/recipe/5504144

煮込む時間を短縮でお手軽にキーマカレー!

みじん切りの玉ねぎはしっかりめに炒めて、玉ねぎの旨味、甘みを出しましょう。

具材が細かいので小さなお子様でも食べやすいです。にんにくは焦げやすいのであまり細かく刻みすぎないのがポイントです。

 

あっという間に出来上がり「ずぼらハンバーグ」

https://cookpad.com/recipe/5502865

通常なら必要な、切ったりこねたりの作業を大幅カットしても大丈夫です。

空気はしっかり抜く、ラップでしっかり整形する作業でお手軽ハンバーグの完成。

あっさり食べたい方は、大根おろしとポン酢でどうぞ。

 

レンジで時間短縮「大根とひき肉のトロトロ煮」

https://cookpad.com/recipe/5399281

電子レンジを使って素早く大根に熱を入れ柔らかくするので、あまり分厚く切らないのがポイントです。

少し食卓が寂しくて、あと1品欲しいという時に簡単で、ご飯にしっかり合うおかずになるのでお勧めです。

 

炊飯器いらず「きのことひき肉のピラフ」

https://cookpad.com/recipe/5336747

フライパン一つ、20分でピラフの完成。お米は洗わずにそのままでOKです。

コンソメスープの旨味をしっかりと吸収します。豚ひき肉とえのきの相性は抜群です。

チーズやクリームソースでリゾット風にアレンジするのも是非試して頂きたいです。

スポンサーリンク

どんな時短「ひき肉」料理を作った?