当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ご飯のおかずになる!ウィンナーを使った人気の時短レシピ5選

加工食品の時短レシピ

ウィンナーを使って、ちゃんと晩ごはん等に食べるおかずにできる、手早く作れる人気レシピを紹介します。

 楽々シンプル「白菜とウィンナーの洋風煮物」

https://oceans-nadia.com/user/27305/recipe/136893

具材は白菜とウィンナーだけ!クタクタに柔らかくしても、少し歯応えを残すようにしても、白菜はお子様から大人の方まで大人気の食材ですよね。

たまに調理が面倒くさい時でも、このレシピならあっと言う間です。

 

 10分で出来上がり「ほうれん草とウィンナーのクリーム煮」

https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/371988

煮込み料理は時間がかかるイメージもありますが、具材を薄くカットする事でしっかりと調理時間を縮めれて、最初に玉ネギをよく炒める事で、料理全体の旨味を支えます。

生クリームを入れる一手間で、更にコクが増します。

 

 簡単調理の「ウィンナーのハニーマオイスター」

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/367354

ウィンナーに早くしっかりと火が通るように、はじめに切り込みを入れてください。

お酒のあてにも良し、お子様のおやつに出しても喜ぶ事間違いなしです。ホクホクのジャガイモや玉ネギを横に添えてもマスタードソースと良く合うのでお勧めです。

 

 レンジで時短「大人味トマトライス」

https://oceans-nadia.com/user/11928/recipe/369867

冷ご飯はそのまま入れるより、軽くレンジで温めておくのがポイントです。温めすぎたらご飯がベチョッとなりやすいので気を付けてください。

ケチャップでなくトマトソースを使った方がワンランクアップ。チーズを入れてリゾット風にしてもとても美味しいです。

 

 切って炒めるだけ「長ネギと茄子のマヨポン炒め」

https://oceans-nadia.com/user/11375/recipe/230658

フライパン一つで簡単調理!長ネギはしっかり炒めて甘みを出すのがポイントですが、薄切りで焦げやすいので注意してください。

茄子は油をよく吸うので、様子を見ながらごま油を足すのも忘れずに。アクセントにマスタードを入れても美味しさアップです。

スポンサーリンク

どんな時短「ウィンナー」料理を作った?