当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

あっという間に完成!牛こま肉で作るおすすめ時短レシピ5選

お肉の時短レシピ

あまり時間がない時。仕事で疲れた時などに作る料理にもおすすめ。短時間で簡単に作る事ができる、牛肉こま切れ肉を使ったレシピを紹介します。

手間いらず「牛肉とごぼうの炊き込みご飯」

https://cookpad.com/recipe/5518650

面倒な下処理なし、炊飯器一つで美味しい炊き込みご飯ができます。牛肉は出来上がった時に塊にならないように、ほぐしながら入れて下さい。

これだけでは少し物足りないと思う方は、人参やこんにゃくを入れてもしっかり合います。

 

余った牛肉で簡単「ミートボール」

https://cookpad.com/recipe/5339222

残り物の牛こま肉を美味しくアレンジ。ポイントは、最初に牛こまを丸めた段階でしっかりめに塩コショウで味付けをするところです。

トマト缶がある方はそちらもプラスして、隠し味にソースを少々入れたら更にコクがアップです。

 

時間短縮「きのこたっぷりビーフシチュー」

https://cookpad.com/recipe/5307123 

玉ネギは少しでも早く旨味を出すため少し薄めにスライス。赤ワインは酸味を残さないようにしっかり煮たせてアルコールをとばします。味に深みが更にたされます。

きのこは一度冷凍させたものの方が旨味がアップします。

 

超お手軽!「牛肉と長芋の中華風炒め」

https://cookpad.com/recipe/4158801

牛肉の切れ端を有効活用!野菜を細切りにして、あとはお鍋に入れるだけ。

最初にしっかりとにんにくの香りを油にうつして、ご飯に合うこってりおかずがあっという間に出来上がります。鷹の爪をいれてピリ辛にすると更に食欲増進です。

 

お鍋で煮込むだけ「本格極うまカルビスープ」

https://cookpad.com/recipe/3924958

牛こま肉を使ってお家で本場の韓国スープです。

調味料は多く見えますが、入れるだけなので簡単です。辛いのが苦手な方は最後に卵を落とすと味がマイルドになり、一味違う美味しさになります。

ご飯やうどんを入れてアレンジもいろいろあります。

スポンサーリンク

どんな時短「牛こま」料理を作った?