カニカマを活用してスピードアップで手早く作れる、おすすめの時短系レシピをまとめました。
おから&カニカマで時短「カニクリームコロッケ」
玉ねぎを柔らかくなるまでフライパンで炒め、牛乳・チーズ・カニカマ・コンソメを加えます。
さらに片栗粉とおから入れて粉っぽさがなくなるまで練ったら、オリーブ油で色づくまで炒めておいたパン粉をかけて出来上がり。
牛乳の量でとろみ加減を調整してくださいね。
小鍋でササッと煮るだけ「えのきとカニカマのさっと煮」
小鍋にえのきと調味料を入れて煮て、火が通ったらカニカマを加えてササッと味を絡ませ、かいわれ大根を加えて出来上がり。
えのきとかいわれ大根をキッチンバサミで切れば、包丁もまな板も不要なので、洗い物も少なくて済みますよ。
かいわれが苦手な方は、小松菜で代用しても良く合いますよ。
塩もみも水切りも不要「カニカマ葱ダレキャベツ」
ネギ・カニカマ・ウェイパー・酒を混ぜ合わせて、レンジで1分加熱したら、味噌を混ぜて粗熱を取り、マヨネーズを混ぜて出来上がり。
あとは、千切りにしたキャベツ等にかけて召し上がってください。
お好みで山椒を少々加えると、アクセントになって美味しいですよ。
安くて早い簡単料理「豆腐とカニカマの卵とじ」
鍋でキャベツとカニカマを炒め、しんなりしたら豆腐・鶏ガラスープの素・酒を入れて軽く混ぜ、溶き卵を加えて蓋をして火を通せば出来上がり。
お好きな具材を適当に混ぜ込んでも、美味しく仕上がると思います。
丼にして食べるのもオススメです。
フライパンひとつでお手軽ランチ「カニカマでカニ玉」
溶き卵にネギと軽く炒めたカニカマを入れ、フライパンで両面を焼いてお皿に盛りつけます。
同じフライパンで水と調味料を入れて煮立たせたら、片栗粉を入れてとろみをつけ、カニ玉にかけて出来上がり。
卵を裏返すときは、お皿を使うなどして、失敗しないように注意してくださいね。