当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

明太子で作る時短レシピ人気5選(お弁当&晩ご飯おかず)

加工食品の時短レシピ

明太子を使って簡単に時短で作れる、おすすめのお弁当おかず、晩御飯のおかず系レシピを紹介します。

炒めるだけのお手軽一品「ジャガイモの明太子バター炒め」

https://cookpad.com/recipe/417532

熱したフライパンにバターと細切りにしたジャガイモを入れて炒め、火が通ったら明太子・ネギ・マヨネーズを加えてさらに炒めて出来上がり。

味が足りなければ、醤油で調節してください。

炒める時に、明太子がパチパチ飛ぶことがありますので気をつけましょう。

 

生クリーム不要&ワンボウルで「明太子クリームパスタ」

https://cookpad.com/recipe/791856

明太子・牛乳・マヨネーズ等を混ぜ合わせておき、茹でたパスタをしっかり湯切りしてから、ソースとよく絡めて完成。

トッピングは、刻み海苔・青じそ・刻みねぎなどを。

もちろん、牛乳の代わりに生クリームを使っても大丈夫です。こってりとして、よりコクが出ますよ。

 

10分でピザ風おつまみ「油揚げと明太子チーズ焼き」

https://cookpad.com/recipe/1442926

キッチンペーパーで油分を取った油揚げに、明太子・マヨネーズを塗り、さらにチーズとネギをのせたら、オーブンで7~8分焼いて出来上がりです。

薄めの油揚げを使って方が、パリッとして美味しく仕上がりますよ。

のせる具材は適当に変更しても大丈夫なので、色々試してみてくださいね。

 

レンジで楽チン根菜料理「たたきれんこんの明太マヨサラダ」

https://cookpad.com/recipe/2180109

3分ほど水にさらしたれんこんを、レンジで2分ほど加熱したら、ポリ袋に入れてめん棒で粗めにたたきます。

あとは、身をこそぎ出した明太子と、マヨネーズ・オリーブオイル和えるだけ。

叩くのが上手くできない場合は、包丁で適当な大きさに切ったり、スライスして使っても大丈夫です。

 

冷凍うどんでサッと作れる「和風明太マヨうどん」

https://cookpad.com/recipe/3542444

明太子・マーガリン・顆粒だしなどを混ぜておいて、茹でた冷凍うどんの水気を切ったら、一緒に和えて完成です。

うどんのお湯を切ったら、熱々のまま一気に素早く絡めるのがポイント。

マーガリンが溶けて、麺と明太子が良く絡んで美味しいです。

スポンサーリンク

どんな時短「明太子」料理を作った?