当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で作れる!「キャロットラペ」の簡単アレンジレシピ5選

野菜の時短レシピ

手早く短い時間で作る事ができる、キャロットラペのおすすめアレンジレシピを紹介します。

醤油&だしの素で簡単アレンジ「和風キャロットラペ」

https://cookpad.com/recipe/4651030

ピーラーで薄く切った人参を、水・酢・醤油・だしの素などの調味量とざっくり混ぜ合わせ、レンジで1分半加熱したあとに、冷やして出来上がりです。

お酢を少し増量しても美味しいです。

彩りが良いので、お弁当にも最適ですよ。

 

ツナ缶でお手軽常備菜「ツナと人参のラペ」

https://cookpad.com/recipe/4237437

千切りにした人参を、ツナとオリーブオイルやお酢などの調味量と混ぜ合わせたら、30分以上冷蔵庫で寝かして完成。

仕上げに少しハチミツをかけるのも美味しいです。

人参は塩をまぶして10分ほどおき、水気をしっかり絞ってから調理してくださいね。

 

お酢の代わりにゆずで爽やか「ゆずのキャロットラペ」

https://cookpad.com/recipe/4237817

ボウルに砂糖とゆず果汁を混ぜ合わせ、さらに塩コショウ・オリーブオイル・すりおろしニンニクなども加えたら、人参を入れてしっかりと馴染ませて冷蔵庫へ。

お酢と柚子を半々で使ったり、柚子の代わりにカボスを使ってもOKです。

柚子を絞る時は、種が入らないように注意してくださいね。

 

レンジ90秒で和えれば完成「くるみ入りキャロットラペ」

https://cookpad.com/recipe/3025508

耐熱容器に千切りの人参・ニンニク・オリーブオイルを入れて、レンジで90秒加熱したあと、2分ほど放置して馴染ませます。

あとは、シーチキンと調味量を人参に混ぜ合わせ、仕上げにコショウとクルミを加えるだけ。

人参と一緒に、みじん切りの玉ねぎを加えると、少し大人な味になって、お酒にも良く合いますよ。

 

カレー粉を加えるだけ「にんじんのカレーラペ」

https://cookpad.com/recipe/5484316

カットした人参をポリ袋の中に入れ、酢・砂糖・カレー粉・塩を加えて揉み込んだら、1時間ほど冷蔵庫で寝かせて、味が良く馴染んだら出来上がり。

干しぶどうを加えるのもオススメです。

冷凍保存も可能で、小分けにして密封冷凍すれば、2週間は美味しくいただけますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「キャロットラペ」料理を作った?