当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

コロッケの時短アレンジレシピ人気5選(簡単で美味しい!)

時短おかずレシピ

手早く短い時間で作る事に特化した、ちゃんと美味しいコロッケレシピをまとめました。

丸める工程は不要「スプーンコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/3397806

フライパンで炒めた玉ねぎとひき肉を、茹でてマッシュしたじゃが芋・豆乳と混ぜた、耐熱皿に移します。

続いて、狐色になるまで乾煎りしたパン粉、オリーブオイルを上にかけたら、トースターやオーブンで軽く焦げ目を付けて出来上がり。

焼き時間は、様子を見ながら調整してくださいね。

 

レンジでホクホク「時短かぼちゃコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/1442200

レンジで柔らかくしたかぼちゃにバター・砂糖・醤油を入れてマッシュしたら、丸く成形して衣をつけて揚げるだけ。

レンジでの加熱時間は、4~5分を目安にしてください。

さっぱりとした味が好きな方は、バターを少し控えめにすると良いかも。

 

揚げずに作れる「チーズポテトコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/2186407

じゃがいもはレンジにかけて柔らかくし、潰してマヨや牛乳と混ぜておき、パン粉はフライパンで炒り、薄く茶色に色付けておきます。

焦げないように気を付けながら、中火で絶えずかき混ぜながら炒ってくださいね。

続いて、じゃがいもにクリームチーズを入れて丸め、水溶き小麦粉にくぐらせパン粉をつけ、オーブントースターで軽く焼いて出来上がりです。

 

お手軽ホワイトソースで「とろーりクリームコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/654470

フライパンにバターを沸騰させ、牛乳・コンソメ・小麦粉を入れて煮立たせ、ホワイトソースを作ったら、事前に火を通しておいた具材を混ぜて十分冷まします。

あとは、丸めて成形し、小麦粉・卵・パン粉の順に付けて中火で揚げるだけ。

鶏肉やエビなど、お好きな具材を入れて作ってくださいね。

 

おから&カニカマで「簡単カニクリームコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/4199411

バターを溶かしたフライパンで玉ねぎを炒め、牛乳・チーズ・カニカマ・コンソメ、さらにおからと片栗粉を加えて練り、器に盛り付けて乾煎りしたパン粉をかけて完成。

牛乳の分量を調整して、とろみ具合を加減してください。

カニカマとチーズに塩分があるので、味付けは薄めでOKです。

スポンサーリンク

どんな時短「コロッケ」料理を作った?