当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ドライカレーの時短アレンジ&残り活用の簡単リメイクレシピ

時短おかずレシピ

ちょっと変わった味わいの、手早く作れるアレンジドライカレーのレシピと、作ったドライカレーを活用したおすすめリメイクレシピを紹介します。

チーズでお手軽アレンジ「ドライカレーのドリア風」

https://cookpad.com/recipe/1656266

フライパンでみじん切りにした野菜とひき肉を炒め、調味料を加えて水分が飛ぶまで煮込んだら、ご飯・チーズと一緒に耐熱皿に入れて、トースターで5~10分焼いて完成です。

もちろん前日に作ったカレーを使ってもOK。

野菜は、冷蔵庫に余っているものを適当に使っても、美味しく作れると思います。

 

カレーを詰めて焼くだけ「ピーマンのカレーオーブン焼き」

https://cookpad.com/recipe/898865

ピーマンを縦半分に切り、オーブンで10分ほど焼いて少し焦げ目をつけたら、カレーとチーズを乗せて、さらに10分焼いて出来上がり。

パプリカを使っても、ジューシーで美味しく作れますよ。

カレーが緩めの場合は、詰める時に小麦粉などで少し固めた方が良いかも。

 

余ったカレーでスピードランチ「ドライカレー炒飯」

https://cookpad.com/recipe/1749535

フライパンでドライカレーを少し温めたら、ご飯を入れて炒め、塩こしょうと醤油で味を調整して完成。

仕上げに、溶き卵で緩めのスクランブルエッグを作って、上にのせるのもオススメ。

味が物足りなければ、カレー粉を追加してもOKです。

 

パン粉をまぶしてトースターで「ドライカレーコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/2237045

レンジで柔らかくしたじゃがいもをマッシュして、バター・塩コショウとドライカレーを混ぜ込んでタネを作ります。

トースターで焼いて色を付けたパン粉にオリーブオイルを混ぜ合わせたら、あとはタネにまぶしてトースターで焼いて出来上がり。

チーズを入れても美味しいですよ。

 

春巻の皮でアイディアレシピ「時短カレーパン」

https://cookpad.com/recipe/3110392

耳を切って2等分した食パンに、ドライカレーと半熟の目玉焼きをサンドし、さらにそれを春巻きの皮で包み、バッター液とパン粉をつけて油で揚げれば完成。

バッター液は、薄力粉・水・マヨネーズをダマにならないように混ぜ合わせるだけ。

バッター液とパン粉をつけたあとに、少し冷蔵庫で休ませる上手く仕上がります。

スポンサーリンク

どんな時短「ドライカレー」料理を作った?