当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

簡単&美味しい「時短カレー」のおすすめアレンジレシピ5選

時短おかずレシピ

短い時間でササッと作る事ができる、時短系カレーのレシピを紹介。ちょっと変わった味わいで、ちゃんと美味しいアレンジレシピをまとめました。

フライパンでささっと「野菜たっぷりドライカレー」

https://cookpad.com/recipe/1825394

みじん切りにした野菜と豚ひき肉をフライパンで炒め、酒・水・醤油を加えてササっと火を通したら、火を止めてカレールウを溶かして完成。

野菜は、冷蔵庫に残っている野菜を適当に使ってもOKです。

荒みじんにすると、具材感も楽しめますよ。

 

シーフードミックスで時短「海の幸シーフードカレー」

https://cookpad.com/recipe/317338

フライパンにシーフードミックスを入れ、弱火で蒸し焼きにしておきます。

別鍋に水・ニンジン・ローリエ・炒め玉ねぎ・コンソメを入れて煮込んだら、フライパンのシーフードミックスを汁ごと加え、火を止めてルーを入れ、軽く煮込んで出来上がりです。

シーフードミックスは、貝系が入っていると旨味が増すので、ホタテやアサリ入りがオススメ。

 

30分でインド料理屋さんの味「バターチキンカレー」

https://cookpad.com/recipe/1322918

バターを入れた鍋ににんにくと生姜・玉ねぎを炒めたら、鶏肉・ヨーグルト・カレー粉などを入れてさらに炒めます。

あとは、トマト缶・チキンスープの素・水を加えて煮込み、仕上げに生クリームを入れるだけ。

にんにくと生姜は、焦がさないように弱火でじっくり炒めてください。

 

スパイス&市販のルーで作れる「簡単スープカレー」

https://cookpad.com/recipe/317412

玉ねぎを飴色になるまでよく炒めたら、スパイス・鶏肉・野菜を追加してさらに炒め、水と鶏ガラスープの素を入れて煮込みます。

続いて調味料とスパイス、ルーを加え、数分煮込んだら出来上がり。

使う材料は多いですが、入れて煮込むだけなので、意外と簡単に本格的なスープカレーが作れますよ。

 

短時間で爽やかカレー「フレッシュトマトカレー」

https://cookpad.com/recipe/2277300

玉ねぎ・にんにく・ひき肉をよく炒めたら、トマト・カレールーを加えて加熱し、ルーが溶けたら醤油で味を調えて完成。

トマトは、完熟のものがオススメです。

トマトの皮が気になる方は、湯むきをしてから調理してくださいね。

スポンサーリンク

どんな時短「カレー」料理を作った?