当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

コンソメ顆粒を活用して手早く作れる!時短おかずレシピ5選

時短おかずレシピ

コンソメ顆粒を活用して、手早く簡単に作る事ができる、おすすめのおかず系レシピをまとめました。

ジャガイモはレンジで柔らか「コンソメチーズポテト」

https://cookpad.com/recipe/590057

耐熱容器に水とじゃがいもを入れ、レンジで加熱して柔らかくしたら、フライパンで焼いて焦げ目を付け、コンソメ・粉チーズ・塩コショウをまぶして出来上がり。

ポテトが高温のまままぶすと、ダマになる場合があるので、少し冷めてからのほうが良いかも。

その際は、ある程度油を取り除いておいてくださいね。

 

軽く炒めるだけ「パプリカの旨塩コンソメ」

https://cookpad.com/recipe/1595457

フライパンにサラダ油を引き、食べやすい大きさに切ったパプリカを炒め、酒を回し入れたあとに、コンソメ・塩を入れて完成。

あまり長く炒めてしまうと、シャキシャキ感がなくなってしまうので、炒める時間は短めで大丈夫です。

クレイジーソルトやハーブソルトを使うと、より美味しくなりますよ。

 

短時間で汁物追加「キャベツと卵のコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/2657555

鍋に水とキャベツを入れてひと煮たちさせ、コンソメ・塩コショウで味をつけたら、溶き卵を注ぎ、仕上げにパセリと粉チーズを散らすだけ。

時間に余裕があれば、キャベツをじっくりと煮ると、甘みが出てより美味しいです。

ふわっと仕上げるため、煮立った状態のスープに卵を入れるようにしてください。

 

15分でお手軽料理「ベーコンと野菜のコンソメ蒸し」

https://cookpad.com/recipe/1974120

鍋にキャベツ・玉ねぎ・ベーコンの順で繰り返し何度か重ね、上からコンソメ・塩胡椒をかけたら、蓋をして10分ほど火にかけ、キャベツがしんなりしたら完成です。

玉ねぎは、軽く茹でるかレンチンするかして、先に少し火を通しておいた方が美味しく仕上がります。

コーンを追加するのもオススメ。

 

お弁当の簡単彩りおかず「ツナとピーマンのコンソメ炒め」

https://cookpad.com/recipe/1355171

フライパンに油を引き、人参・ピーマン・ツナ・コーンを順番に加えて炒め、コンソメ・黒胡椒で味をつけるだけ。

炒めすぎてピーマンの色が変わらないように、手早く調理してくださいね。

市販のミックスベジタブルを使えば、さらに短時間で作れますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「コンソメ顆粒」料理を作った?