当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で作れる!「コールスロー」の簡単アレンジレシピ5選

時短おかずレシピ

コールスローを手早く時短で作る方法を紹介。ちょっと変わった味わいのアレンジで作れるものをまとめました。

時短特製ドレッシングで「胡麻マスタードコールスロー」

https://cookpad.com/recipe/2299975

野菜は千切りにして塩を少々を振り10分程置き、しんなりしてきたら水分を絞って、スイートコーンと特製ドレッシングを和えるだけ。

ドレッシングは、胡麻・マヨネーズ・ワインビネガーなどを混ぜ合わせるだけなので、手間なく簡単に作れます。

ワインビネガーが無い場合は、米酢などで代用しても大丈夫です。

 

カレー粉で簡単アレンジ「カレー風味のコールスロー」

https://cookpad.com/recipe/1650506

ボウルにマヨネーズ・ヨーグルト・カレー粉などを混ぜておき、キャベツと玉ねぎを入れて混ぜ合わせれば完成。

下準備として、キャベツは千切りにして塩を振り10分ほど置いておき、玉ねぎは薄切りにし水にさらしておいてください。

具材を追加するなら、人参やコーンが良く合うと思います。

 

水で戻して和えればOK「切干大根のコールスロー」

https://cookpad.com/recipe/764982

たっぷりの水で戻した切干大根と人参・ねぎ、マヨネーズ等の調味料を全部混ぜ合わせるだけ。

お好みで梅肉も追加してください。きゅうりやカニカマなどの具材を加えるのも良いですね。

人参は普通に切っていれても良いですが、すりおろして入れるのもオススメです。

 

短時間で和風サラダ「ひじき入り和風コールスロー」

https://cookpad.com/recipe/2004605

キュウリ・キャベツ・人参・ひじきを、醤油やマヨネーズなどの調味料と和えて完成です。

キュウリは千切りにして塩もみし、水をしっかり絞ってから調理してください。

また、乾燥ひじきは、たっぷりの水で戻したものを使ってくださいね。

 

レンジで水切り省略「白菜のコールスロー」

https://cookpad.com/recipe/3461255

白菜を耐熱皿にのせてラップをしてレンジで5分ほど加熱したあと、水の中に入れて粗熱を取ります。

水気をしっかりと絞り、ハムと調味料を加えて混ぜ合わせたら完成。

塩を使った白菜の水切り作業の手間が省けるので、手軽に一品作ることが出来ますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「コールスロー」料理を作った?