当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

残業後に手早く作れる「カップ麺」の時短アレンジレシピ5選

ご飯・麺・パンの時短レシピ

残業後やバイトから帰ってきた時に。疲れてるけど、カップ麺をそのまま食べるのは味気ない…という人におすすめの時短アレンジレシピ集です。

ちょい足しレシピ「とんこつorミネストローネ風ヌードル」

https://cookpad.com/recipe/1218932

いつもどおりにお湯を注いでカップヌードルを作ったら、マヨネーズかケチャップをプラスして召し上がってください。

マヨネーズを足すととんこつ風に、ケチャップを足すとミネストローネ風な仕上がりに。

その他のアレンジとして、鰹節を入れて和風にしたり、オリーブオイルを入れてイタリアンにしても美味しいですよ。

 

カップ麺にわかめを追加「ヘルシーわかめうどん」

https://cookpad.com/recipe/5253765

どん兵衛などのカップ麺に乾燥わかめを入れたら、あとは普通に作るだけ。

うどんだけじゃなく、そばやラーメンのカップ麺に入れるのもオススメです。

少し豪華に仕上げたい場合は、わかめの他に生卵やネギを入れて作るのも良いですよ。

 

お湯の代わりに牛乳で「シチューラーメン」

https://cookpad.com/recipe/1074978

お湯の代わりに、牛乳を沸かしてカップ麺に入れたら出来上がり。

より本格的に作りたい場合は、鍋に牛乳を沸かして、カップ麺とお好きな野菜を入れて数分煮込み、仕上げにバターやチーズや黒胡椒をトッピングして召し上がってください。

その際、硬めの野菜は、事前にレンジで柔らかくしておくと時短になりますよ。

 

トッピングで簡単アレンジ「カップ麺のカイワレ大根入」

https://cookpad.com/recipe/3343939

お湯を注いでお好きなカップ麺を作ったら、洗って水を切ったカイワレ大根を入れて完成です。

シャキシャキのまま食べても、スープに浸してしんなりさせて食べても美味しいですよ。

しんなりさせると、たっぷり入れてもペロリと食べれちゃうので、野菜不足の方にもオススメ。

 

カップ麺に混ぜ込むだけ「やみつき納豆焼きそば」

https://cookpad.com/recipe/3279095

カップの焼きそばをいつも通りに作ったら、納豆を入れて混ぜ合わせるだけ。

納豆は、付属のタレと辛子も一緒に混ぜればOKです。

焼きそばだけでなく、スパイシー系のカップラーメンなどに納豆を入れても、マイルドな味わいになるので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

どんな時短「カップ麺」料理を作った?