当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ソーセージで簡単に作れる時短おかずレシピ5選(お弁当用にも)

加工食品の時短レシピ

ソーセージをベースに簡単に手早く作る事ができる、おすすめのレシピを紹介します。

レンジとトースターで「ウインナーとポテトのチーズ焼き」

https://cookpad.com/recipe/5193567

カットしたウインナー・ジャガイモ・玉ねぎを4分ほどレンジにかけたあと、ケチャップとチーズを振りかけて、トースターで7分焼いて出来上がりです。

ジャガイモが柔らかくなるまで、しっかりとレンジで加熱しておくのがポイント。

チーズはたっぷり目が美味しいです。

 

ひき肉から作るのが面倒な時に「ソーセージロールキャベツ」

https://cookpad.com/recipe/2994956

キャベツを湯通しして芯を取ったら、ソーセージを巻き、水とコンソメとケチャップを沸かした鍋で6分ほど煮て完成です。

形が崩れない程度に、ひっくり返しながら煮てください。

ベーコンやチーズを一緒に入れて巻くのもオススメです。

 

切って煮るだけで簡単「ポトフ」

https://cookpad.com/recipe/313406

鍋でベーコンと食べやすい大きさに切った野菜を軽く炒めたら、水とコンソメを入れて煮込むだけ。

ウインナーは、割れてしまうのを防ぐために、最後の方に入れてください。

圧力鍋を使うと、さらに短時間で作れます。加熱5分で10分放置が目安です。

 

火を使わずに作れる「ナポリ風ピーマン玉ねぎソーセージ」

https://cookpad.com/recipe/4065326

レンジでピーマンと玉ねぎを3分、ソーセージを加えて1分加熱します。塩コショウとケチャップで味をつけたら、粉チーズを振って完成。

ソーセージは、きちんと火が通っているか、一応確認しておいたほうが良いです。

お弁当の一品にも調度良いですよ。

 

普通の餃子より手間いらず「ウインナーしそ餃子」

https://cookpad.com/recipe/2521419

餃子の皮の上に、シソ・チーズ・ウインナーの順にのせてくるりと巻いたら、フライパンにちょっと多めに油を入れて揚げ焼きに。

焼いている途中で油が足りないようでしたら、継ぎ足してもOKです。

皮の巻き終わりの部分を下にして焼きはじめると、上手に焼けますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「ソーセージ」料理を作った?