当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ペヤングを使って時短で作る!簡単アレンジレシピおすすめ5選

加工食品の時短レシピ

レトルト焼きそばペヤングを使って、手早く簡単に作る事ができる、おすすめのアレンジレシピをまとめました。

トッピングでお手軽アレンジ「やみつき納豆ペヤング」

https://cookpad.com/recipe/3279095

ペヤングを普通に作り、納豆も付属のタレとカラシで普通に作ったら、そのままペヤングに投入して混ぜ合わせるだけ。

ゴマ油やラー油を少し垂らしたり、目玉焼きを追加トッピングしても美味しいですよ。

納豆はひきわりの方が馴染みやすいかも。

 

カレー粉を追加するだけ「ペヤングカレー焼きそば」

https://cookpad.com/recipe/4809475

途中までは通常通りペヤングを作っていき、ソースを入れる段階でカレー粉を振りかけます。

あとは、付属のスパイスとふりかけも追加して、良く混ぜれば出来上がり。

卵黄を一緒に入れるのもオススメ。マイルドでコクのある味わいが、カレーの風味とよく合いますよ。

 

付属のソースで簡単味付け「ペヤングのオムそば」

https://cookpad.com/recipe/5198189

熱湯を入れ2分で湯を切ったペヤングをフライパンで炒め、付属のソースを入れて絡めたら一旦取り出し、あとは普通にオムレツを作るように、焼きそばを包めばOKです。

お好みソース・マヨネーズなどをかけて召し上がってください。

ノーマルのペヤングでももちろん美味しいですが、激辛ペヤングで作るのがオススメです。

 

焼きそば&ご飯でがっつり一人飯「ペヤングそばめし」

https://cookpad.com/recipe/2240552

フライパンでキャベツとご飯を炒め、パラパラになってきたら塩コショウとソースで下味をつけます。

ぺヤングの麺を砕いてから3分湯戻しし、付属のソースで味付けをしたら、ご飯と一緒にサッと炒めて完成。

麺をお湯で戻した後、まだ長い麺があれば、ハサミで切っておくと食べやすいです。

 

多めのお湯で一気に作れる「山盛りもやしのペヤング」

https://cookpad.com/recipe/4679239

小鍋に多めにお湯を沸かして、まずはペヤングに注ぎ、鍋に余ったお湯でもやしを茹でます。

あとは通常通り作ったペヤングの上に、茹でたもやしを山盛りのせて出来上がり。

さらに、ペヤングの湯切りのときのお湯を捨てずにマグカップに入れ、鶏ガラスープの素・ネギ・塩コショウを加えれば、即席節約スープも作れますので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

どんな時短「ペヤング」料理を作った?