当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

アンチョビの時短レシピ5選(簡単おつまみ&人気のおかず)

加工食品の時短レシピ

アンチョビを使って短い時間で手早く作る事ができる、おすすめ時短レシピを紹介します。

具材と麺を一緒に茹でる「アンチョビのショートパスタ」

https://cookpad.com/recipe/1656574

お湯を沸かした鍋にブロッコリー・塩・パスタを入れて茹で、ニンニクとアンチョビを炒めたフライパンの中に投入し、ブロッコリーを潰しながらかき混ぜれば出来上がり。

ブロッコリーは、緑色のソース状になるまで、しっかりと潰すのがポイントです。

パスタは早煮のものではなく、10分以上煮るタイプのショートパスタを使ってください。

 

お酒によく合う簡単パスタ「アンチョビと大葉のパスタ」

https://cookpad.com/recipe/1405780

フライパンにオリーブオイル・ニンニク・アンチョビ入れて炒め、続いて茹でたパスタと大葉を入れて炒めるだけ。

パスタをフライパンに入れる時は、あまり水切りせずに入れるようにしてください。

アンチョビは結構塩気がありますが、足りない場合は味をみながら塩を追加してくだいね。

 

サッと炒めて完成「ブロッコリーのアンチョビ炒め」

https://cookpad.com/recipe/4061751

フライパンにオリーブオイル・ニンニク・アンチョビを炒め、レンジで軽く加熱したブロッコリーを加えてざっと炒めれば出来上がり。

アクセントとして、仕上げにコショウを振っても美味しいですよ。

他の料理でアンチョビが少し余ってしまった場合などに、サッと簡単に作れて便利ですね。

 

材料はたった3つ「アンチョビポテト」

https://cookpad.com/recipe/4719499

ジャガイモをふかして一口大にカットしておき、玉ねぎとアンチョビをしっかりと炒めたフライパンの中に加え、一緒に加熱して全体が馴染めば完成。

ジャガイモを炒める時は、崩れないように優しくソテーしてください。

アンチョビにしっかり火を通すと、特有の香りがなくなって食べやすくなりますよ。

 

レンジのみで作れる「バーニャカウダソース」

https://cookpad.com/recipe/698980

耐熱容器ににんにくと牛乳を入れ1分レンジで加熱したら、牛乳を捨ててアンチョビを加えて、ニンニクと一緒にフォークで潰します。

さらにオリーブオイル半量を入れて1分レンジで加熱し、残りのオリーブオイルと塩コショウを加えて出来上がり。

牛乳は吹きこぼれやすいので、様子を見ながら加熱してくださいね。

スポンサーリンク

どんな時短「アンチョビ」料理を作った?