レトルト焼きそばペヤングを使って、手早く簡単に作る事ができる、おすすめのアレンジレシピをまとめました。
トッピングでお手軽アレンジ「やみつき納豆ペヤング」
ペヤングを普通に作り、納豆も付属のタレとカラシで普通に作ったら、そのままペヤングに投入して混ぜ合わせるだけ。
ゴマ油やラー油を少し垂らしたり、目玉焼きを追加トッピングしても美味しいですよ。
納豆はひきわりの方が馴染みやすいかも。
カレー粉を追加するだけ「ペヤングカレー焼きそば」
途中までは通常通りペヤングを作っていき、ソースを入れる段階でカレー粉を振りかけます。
あとは、付属のスパイスとふりかけも追加して、良く混ぜれば出来上がり。
卵黄を一緒に入れるのもオススメ。マイルドでコクのある味わいが、カレーの風味とよく合いますよ。
付属のソースで簡単味付け「ペヤングのオムそば」
熱湯を入れ2分で湯を切ったペヤングをフライパンで炒め、付属のソースを入れて絡めたら一旦取り出し、あとは普通にオムレツを作るように、焼きそばを包めばOKです。
お好みソース・マヨネーズなどをかけて召し上がってください。
ノーマルのペヤングでももちろん美味しいですが、激辛ペヤングで作るのがオススメです。
焼きそば&ご飯でがっつり一人飯「ペヤングそばめし」
フライパンでキャベツとご飯を炒め、パラパラになってきたら塩コショウとソースで下味をつけます。
ぺヤングの麺を砕いてから3分湯戻しし、付属のソースで味付けをしたら、ご飯と一緒にサッと炒めて完成。
麺をお湯で戻した後、まだ長い麺があれば、ハサミで切っておくと食べやすいです。
多めのお湯で一気に作れる「山盛りもやしのペヤング」
小鍋に多めにお湯を沸かして、まずはペヤングに注ぎ、鍋に余ったお湯でもやしを茹でます。
あとは通常通り作ったペヤングの上に、茹でたもやしを山盛りのせて出来上がり。
さらに、ペヤングの湯切りのときのお湯を捨てずにマグカップに入れ、鶏ガラスープの素・ネギ・塩コショウを加えれば、即席節約スープも作れますので、試してみてくださいね。