当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

納豆で簡単に作れる時短アレンジレシピ5選(おかず&副菜)

加工食品の時短レシピ

納豆をベースにして簡単に時短で作れる、おすすめのアレンジレシピを紹介します。

味付けは付属のタレとめんつゆだけ「ほうれん草の納豆和え」

https://cookpad.com/recipe/493857

茹でて水気を絞ったほうれん草に、納豆・付属のタレ・めんつゆを混ぜ合わせるだけ。

ひきわり納豆の場合はそのままでも良いですが、粒タイプの場合は包丁で少し叩いてから使うほうが、ほうれん草と良く馴染みます。

ほうれん草は、小松菜で代用してもOK。

 

材料たったの2つ「時短納豆オムレツ」

https://cookpad.com/recipe/3949989

フライパンに溶き卵を入れたら、普段オムレツを作るように、タレを混ぜた納豆を包みます。

包むときに、納豆がこぼれないように気をつけましょう。

味付けは付属のタレだけでも充分ですが、お好みでケチャップをかけて召し上がってください。

 

混ぜるだけのズボラレシピ「ピリ辛豆腐納豆」

https://cookpad.com/recipe/5012557

納豆・豆腐に調味料を加えて、豆腐が好みの固さになるまで混ぜ合わせたら、中央に窪みを作って卵黄を落とし、ラー油・ごま・ネギを散らして完成です。

濃い目の味が好きな人は、付属のタレも入れると良いかも。

ご飯にのせて丼で食べるのもオススメです。

 

安くて早い簡単料理「もやし&納豆炒め」

https://cookpad.com/recipe/4987987

強火のフライパンでもやしを炒めたら、少し火を弱めて納豆を加えて炒め、タレと塩コショウで味付けして出来上がり。

ちくわや炒り卵などを加えても良く合いますよ。

付属のタレの代わりに、鶏がらスープの素とごま油を使っても美味しいです。

 

フライパンひとつでパパっとランチ「納豆チャーハン」

https://cookpad.com/recipe/2645203

フライパンで卵・ご飯・ネギ・醤油と順に炒めて、普通に炒飯を作ったら、最後に納豆を加えてサッと混ぜて完成。

付属のタレは使っても使わなくても、どちらでも大丈夫ですが、塩コショウや醤油の量で調整してください。

具材もお好みで追加してOKですよ。

スポンサーリンク

どんな時短「納豆」料理を作った?