当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

簡単なのに絶品!「アレンジ炒飯」のおすすめ時短レシピ5選

手早く短い時間で作る事ができて、しかも美味しい!おすすめのアレンジ炒飯レシピを一覧でまとめました。

コンソメでシンプル味付け「レタス炒飯」

https://cookpad.com/recipe/1379181

フライパンに油を熱し卵を入れさっと炒め、ハムとご飯を投入したら、コンソメ・塩コショウ・醤油で味付けをして、仕上げにレタスを入れてさっと炒めたら完成です。

ハムの変わりに、ソーセージやベーコンでも美味しいですよ。

レタスは食感を残したいので、最後に入れるがポイント。

 

鮭フレークでお手軽レシピ「パラパラ鮭チャーハン」

https://cookpad.com/recipe/1436606

卵・調味料・生姜とご飯をボウルに入れてよく混ぜて、フライパンで炒めたら、鮭フレークとネギを加えてさらに炒め、醤油で味を調えてたら出来上がり。

最初にご飯を卵でコーティングすることで、炒めるとパラパラに仕上がります。

もちろん焼鮭をほぐして使ってもOKですよ。

 

失敗なしでトロトロ中華あん「簡単あんかけチャーハン」

https://cookpad.com/recipe/659803

みじん切りにした生姜・玉ねぎ、ウインナーをフライパンで炒め、卵黄を混ぜたご飯を加えてさらに炒め、調味料で味を調えてお皿に盛ります。

続いてフライパンでもやしなど餡の具材を炒め、水と調味料を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉と卵白を順番に加えたら、チャーハンにかけて出来上がり。

水溶き片栗粉や卵白を入れる前は、一旦火を止めてから入れるのが、失敗しないコツです。

 

強火でパパっと仕上げる「大人味のキムチ炒飯」

https://cookpad.com/recipe/1485550

フライパンに油・卵・ご飯を順に入れて強火で炒め、塩コショウや味の素を加えたら、キムチ・ネギと事前に炒めた豚肉を入れ、仕上げに醤油で味を調えて完成。

キムチの味に合わせて、醤油の量は調整してくださいね。

キムチの汁が多いとパラパラになりにくいので、入れ過ぎないように気をつけましょう。

 

5分でスピード朝食「ソーセージ炒飯」

https://cookpad.com/recipe/2090706

フライパンでソーセージに火を通したら、生卵をしっかりと混ぜたご飯を加えて炒め、パラパラになったら塩コショウ・ゴマ油・醤油を混ぜて出来上がり。

冷やご飯を使う場合は、レンジで温めてから使ってください。

火加減はずっと中火でOK。弱火だとベチャッと仕上がってしまうので注意しましょう。

スポンサーリンク

どんな時短「炒飯」料理を作った?