当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

手早く作れるのに美味しい!時短「丼ぶり」の簡単レシピ5選

ご飯・麺・パンの時短レシピ

短い時間で簡単に作る事ができるのに、食べるととっても美味しい!おすすめの丼ぶりレシピを紹介します。

温かいご飯にのせるだけ「生ハムユッケ丼」

https://cookpad.com/recipe/5296840

温かいご飯に、順番に材料ををのせて、最後に醤油とゴマ油をかければ完成です。

ご飯のすぐ上にチーズを置くと、よく溶けてキムチの辛さをマイルドにしてくれます。

また、溶けにくいチーズを使う場合は、ご飯にチーズをのせた状態で、レンジで少し加熱するのがコツです。

 

ツナ缶で時短「ツナ玉チーズ丼」

https://cookpad.com/recipe/5213058

ツナ缶などの具材と、水・調味料を全部フライパンに入れて、ひと煮立ちして玉ねぎが柔らかくなったところに、溶き卵とチーズをいれて、それをご飯に乗せれば出来上がりです。

卵が固くなりすぎないように、火加減には注意しましょう。

余ったぶんは、翌日に卵とじにしてもおいしいです。

 

簡単だけど栄養満点「豚バラと白菜のあんかけベジ丼」

https://cookpad.com/recipe/4814518

フライパンで豚バラを少し炒めたあとに、白菜や水を入れます。沸騰後に3分ほど煮たら、中華風に味付けをして、片栗粉でとろみをつけ、ご飯にかければ完成。

片栗粉や調味料は、強火で沸騰しているところへ加えるのがコツです。

野菜たっぷりなので、栄養に気をつかっている人にもオススメの丼ですよ。

 

時短&節約でふわふわの「豆腐丼」

https://cookpad.com/recipe/5095396

煮立てた和風だしの中に、一口大の豆腐を加え煮込んだあと、溶き卵で半熟に仕上げて、温かいご飯の上へ。

具材は豆腐だけですが、天かすを入れることで旨味がしっかりついてくれます。

材料費が安いので、節約中の方も安心ですね。

 

忙しい時の一人飯に「納豆豚キムチ丼」

https://cookpad.com/recipe/4805409

豚肉をフライパンで炒めて火が通ったら、キムチと醤油などの調味料を。ご飯に豚キムチをのせ、さらにその上に納豆をのせれば出来上がりです。

食べるラー油を加えたり、温泉卵をのせるのもオススメ。

キムチを入れたあとは、炒めすぎないようにしましょう。

スポンサーリンク

どんな時短「丼ぶり」料理を作った?