当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短「和風パスタ」の作り方(おすすめアレンジレシピ5選)

ご飯・麺・パンの時短レシピ

手早く短い時間で作る事ができる、アレンジ和風パスタのおすすめレシピをまとめました。

手頃な具材で定番パスタ「ほうれん草とベーコンの和風パスタ」

https://cookpad.com/recipe/2448338

フライパンでにんにく・ベーコン・ほうれん草を炒め、醤油・和風顆粒だし・酒・水を加えたら、茹でたパスタを入れてさっと炒めて出来上がり。

パスタは、表示の時間より1分ほど早く茹で上げましょう。

ベーコンの塩気によって、調味料の量を加減してくださいね。

 

ボウルで和えるだけ「ツナと梅の和風パスタ」

https://cookpad.com/recipe/2055273

叩いて潰した梅とツナをボウルに入れ、茹でたパスタを加えてよく混ぜたら、醤油で味を調えたら、あっという間に完成。

トッピングに刻んだ大葉をのせると、色合いも出て良いですね。

ツナ缶は油ごと一緒に使えばOKです。

 

お茶漬けの素で手間いらず「和風納豆パスタ」

https://cookpad.com/recipe/606202

茹でて湯切りしたパスタに、お茶漬けの素・納豆・バターを絡めるだけです。

お好みでトッピングに青じそや刻み海苔を。

納豆のタレは、使わなくてもしっかり味がついていると思いますが、必要な方は加減して入れてくださいね。

 

和風ソースでササッと作る「チキンときのこのパスタ」

https://cookpad.com/recipe/2570159

醤油・みりん・めんつゆ・水などを混ぜ合わせて、和風ソースを作っておきます。

フライパンでニンニクと下味をつけた鶏肉を焼き、色がついてきたら玉ねぎとしめじを入れて炒め、和風ソースと茹でたパスタを加えて絡めたら出来上り。

和風ソースを入れたあとは、あまり煮詰めずにサッと和えてくださいね。

 

塩昆布で時短一人ランチ「めんつゆマヨ塩昆布パスタ」

https://cookpad.com/recipe/3699107

パスタを茹でて水気を切ったら、めんつゆ・マヨネーズと混ぜ合わせ、塩昆布を和えて完成。

パスタが熱いうちに混ぜ合わせてくださいね。

トッピングは、万能ネギ・鰹節・海苔などお好きなものをどうぞ。粉山椒もよく合いますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「和風パスタ」料理を作った?