当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

海老を使った人気の時短レシピ5選(シンプル材料で手早い!)

魚介の時短レシピ

海老をベースに、シンプルで少なめの材料を使ってササッと手早く作れる、おすすめの時短レシピを紹介します。

材料3つで超簡単「エビと豆苗とエリンギのバター醤油炒め」

https://cookpad.com/recipe/4786611

下処理を済ませたエビを調味料などで炒めたあとに、豆苗、エリンギ、バター、醤油を加えて完成。

材料は豆苗以外の別のの余り物などに変えてもおいしいですし、調味料も目分量でOK。

冷凍むきエビを使えば、さらに時短が可能です。

 

30分で本格派「エビバタカレー」

https://cookpad.com/recipe/4142283

ニンニクとショウガを入れたフライパンにバターを溶かして、玉ねぎを炒めます。トマト缶、エビ、カレールーを煮込みながら加えてえき、最後に味を整えて出来上がり。

最後にシーチキンを油ごと入れて、トマト缶の酸味を消すのがコツです。

短時間の煮込みなのに酸味も消えて、本格的なカレーを味わえますよ。

 

スピードデリ「エビとレタスのホットサラダ」

https://cookpad.com/recipe/4290815

エビとエリンギを炒めて、調味料を加え、最後にざく切りのレタスを加えて、塩コショウで味を整えるだけ。

レタスの水をしっかりと切らないと、水っぽくなるので注意しましょう。

夜ご飯に野菜が足りないときに、パッと作れるのでオススメです。

 

フライパンいらずのレンチン料理「エビマヨ」

https://cookpad.com/recipe/4602996

下ごしらえをしたエビと根元を切ったアスパラに、調味料を加えてよく混ぜ、レンジで3分30秒チンすれば出来上がり。

少し甘めの味付けなので、子供も喜ぶ一品です。

アスパラの代わりに、ブロッコリーを使うのもオススメです。

 

とことんシンプルなおつまみ「エビの揚げ焼き」

https://cookpad.com/recipe/4827512

よく洗って水気を切ったエビをジップロックに入れ、調味料と一緒にフリフリ。

あとは油であげるだけのシンプルなおつまみです。

色が変わってきたら適当にひっくり返しながら揚げるだけなので、男性でも簡単に作れますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「海老」料理を作った?