当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

豚こま肉で簡単に作れる!時短レシピ5選(メイン・おかず用)

お肉の時短レシピ

豚こま肉を使って簡単に作る事ができる、おすすめの時短レシピを紹介します。

圧力鍋で時短「豚こまカレー」

https://cookpad.com/recipe/1512806

豚こま肉・野菜と水を圧力鍋に入れて火にかけ加圧。火を止めて減圧後に蓋を開けてルーを加え、さらに煮込めば完成です。

豚こまは火の通りも早いですので、加圧は2~3分で充分です。

野菜は、じゃがいも・人参・玉ねぎの定番のほか、お好きなものを使えばOK。

 

素揚げいらずで簡単「豚こま酢豚」

https://cookpad.com/recipe/4232747

豚こま肉に下味をつけたあと、片栗粉をまぶして1口サイズに丸め、崩れないようにフライパンで焼いて形を固めます。

お肉を丸めたあとに、ギュッと握ると崩れにくくなります。

あとは、野菜と調味料を加えてさらに炒め、水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がり。

 

漬け込みは数分だけ「豚こま塩麹マヨ炒め」

https://cookpad.com/recipe/2664648

白菜を切ってる間に、豚こま肉を塩麹とお酒に漬け込んでおき、あとはフライパンで豚肉・白菜を順に炒めて、味噌とマヨネーズで味を整えて完成。

ピリ辛好きな方は、豆板醤を入れるのもオススメです。

シメジなどのきのこ類を入れても美味しいですよ。

 

火の通りが早い「豚こまボールのデミグラス煮」

https://cookpad.com/recipe/2125947

フライパンで玉ねぎを炒め、トマト缶・コンソメ・デミグラスソース缶などを加えて煮込みながら、野菜やキノコをカットしてどんどん入れていきます。

豚こま肉は、数枚ずつを手でギュッと握って丸めて、ミートボール風にして加えていきます。

すぐにお肉に火が通るので、あとは盛り付けて出来上がりです。

 

揚げ焼きで手早く作る「豚こまとジャガのオイスター炒め」

https://cookpad.com/recipe/4169299

フライパンにゴマ油を多めに入れて、揚げ焼きのようなかんじでジャガイモを炒めていき、火が通ってきたら玉ねぎと豚こま肉を加え、オイスターソースなどの調味料で味をつけて完成です。

ジャガイモは炒める前に、水にさらして、水切りしておいてください。

また、豚こま肉は片栗粉・酒・醤油で下味をつけておきましょう。

スポンサーリンク

どんな時短「豚こま」料理を作った?