当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

牛乳を使った時短レシピ5選(簡単おかず&楽々おやつ)

卵・乳製品の時短レシピ

牛乳を使って簡単に作れる人気のおかず系レシピと、おやつ(デザート)レシピを紹介します。

さっと作れる時短ランチ「チーズクリームリゾット」

https://cookpad.com/recipe/3491389

フライパンに牛乳とコンソメを入れて火にかけ、沸々してきたらご飯を加えて好みの固さまで加熱し、バターやチーズを加えて完成。

具材無しのシンプルなリゾットで、包丁も使わず楽々。

もちろん、ベーコン・キノコ・ほうれん草など、お好きなものを入れてアレンジしても美味しいですよ。

 

生クリームを使わず本格的に「明太クリームパスタ」

https://cookpad.com/recipe/4349324

フライパンにマーガリンとマヨネーズを入れて良く練り、火をつけて溶けてきたら牛乳を加え、さらに明太子・塩コショウなどを入れて出来上がり。

ソースは3分ほどで作れますので、それに合わせてパスタを茹でておけばOKです。

明太子は、お好きな火入れ加減で仕上げてください。

 

ジャガイモをすりおろして煮込み短縮「ミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/1747282

鍋で玉ねぎとベーコンを炒め、しんなりしてきたら水・コンソメ・すりおろしたジャガイモ・牛乳をを順に加えて煮ていき、最後にチーズと塩コショウを入れて完成。

ジャガイモは多めに入れると、しっかりとトロミがつきます。

冷蔵庫で冷やして、冷製スープにしても美味しいですよ。

 

材料はホットケーキミックスと牛乳だけ「ドーナツ」

https://cookpad.com/recipe/5347312

ホットケーキミックスと牛乳をビニール袋などに入れて良く揉み、少し冷蔵庫で寝かせたら、小麦粉を薄く広げたまな板の上で丸く成形し、油で揚げるだけです。

砂糖やきな粉をまぶして召し上がってください。

卵不使用ですので、アレルギーの人も大丈夫です。

 

混ぜて冷やすだけの簡単デザート「牛乳プリン」

https://cookpad.com/recipe/4790283

牛乳・砂糖を弱火にかけて混ぜ、水でふやかしたゼラチンを加えてよく混ざったら、冷蔵庫に冷やして完成です。

牛乳はなるべく泡立てないように混ぜ、沸騰させないように注意してください。

うまく仕上げるポイントは、ゼラチンをしっかり溶かすことです。

スポンサーリンク

どんな時短「牛乳」料理を作った?