当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

卵を使った時短レシピ・簡単にすぐ真似できるアイデア5つ

卵・乳製品の時短レシピ

卵を使って手早く作れる時短レシピの中で、今すぐ真似しやすく実際に使いやすいアイデアを紹介します。

4分茹でて8分放置で「ゆで卵」

https://cookpad.com/recipe/2124744

鍋に卵を入れ2cmほど水を張り、蓋をして点火。沸騰してから4分茹でて、火を止めて8分放置で完成です。

沸騰後は、卵が割れないように火力を調整してください。

ポイントは、蓋を途中で開けないこと。ですので、透明の蓋が便利かもしれません。

 

レンジのみで「ベーコンエッグ」

https://cookpad.com/recipe/4298064

深めの小皿にラップを敷き、その上にベーコンをおき、さらに卵を上から割り入れ、さらにベーコンを乗せて卵を挟んだら、ラップを閉じてレンジで加熱して出来上がりです。

卵の黄身は、箸やフォークでつついて、数箇所に穴を開けておいてください。

ベーコンの代わりに、ハムを使ってもOKです。

 

あと一品のおつまみに「ほうれん草卵炒め」

https://cookpad.com/recipe/4096970

ほうれん草を熱湯で茹で、水にさらして水を絞ってから、フライパンで炒めます。

ほうれん草がしんなりしたら、溶き卵を回し入れて、塩コショウで味を整えるだけ。

半熟で仕上げるために、卵を入れたらあまり加熱せずに、すぐに取り出すようにすると上手くいきます。

 

味付け不要「玉ねぎとなめ茸の卵とじ丼」

https://cookpad.com/recipe/4973011

薄切りにしてレンチンした玉ねぎと、なめ茸、水をフライパンに入れて炒め、溶き卵を流し入れてお好みの固さになったら、丼にご飯とともに盛り付けて完成です。

味付けはなめ茸におまかせでOK。

卵とじをしやすくするために、具材と一緒に水を入れるのがポイントです。

 

すぐに作れる温かいスープ「カニカマと卵のスープ」

https://cookpad.com/recipe/2891592

水・コンソメ・玉ねぎを鍋で煮て、玉ねぎに火が通ったらカニカマを入れてさらに2分ほど煮たら、溶き卵を入れて出来上がり。

一緒にチーズを溶かし入れるのもオススメです。

ほうれん草や豆腐など、具材も自由に追加して、色々アレンジしてみてください。

スポンサーリンク

どんな時短「卵料理」を作った?