当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ヨーグルトを活用した時短レシピ5選(お菓子&おかずアイデア)

卵・乳製品の時短レシピ

ヨーグルトを材料に、美味しいお菓子や料理に活用しましょう!ヨーグルトを使って時短で作れるおすすめレシピをまとめました。

ヨーグルト&ホットケーキミックスで「濃厚チーズケーキ」

https://cookpad.com/recipe/2063036

ヨーグルト・ホットケーキミックス・卵など、材料をすべて混ぜ合わせ、型に流し入れて170度のオーブンで焼いて出来上がり。

焦げそうな場合は、途中からアルミホイルかぶせてください。

混ぜた生地を型に入れたあとは、2回くらいトントンと落として、空気を抜いておきましょう。

 

漬けるだけでジューシー「鶏もも肉の味噌ヨーグルト漬け」

https://cookpad.com/recipe/1054647

適当な大きさに切った鶏もも肉を、味噌・ヨーグルト・すりおろしニンニクと一緒にビニール袋に入れて、しばらく漬けておき、そのあとフライパンでしっかりと焼くだけ。

味が足りなければ、塩を軽く振って焼いてくださいね。

漬け込む時間は、1時間以上が理想。時間がある時は、一晩ほど漬けておくと、さらに味がしっかり染み込みます。

 

卵不要で材料2つのみで作れる「ヨーグルトホットケーキ」

https://cookpad.com/recipe/2738813

ホットケーキミックスとヨーグルトを、混ぜて焼いたら完成。お好みでメイプルシロップをかけて召し上がってください。

ヨーグルトはどんなものでもOKで、苺・ブルーベリーなど、色んなフレーバーでお楽しみ下さい。

材料はサックリと混ぜる程度にして、あまり混ぜすぎないようにするのがポイントです。

 

洗い物も少ない簡単レシピ「レモンヨーグルトゼリー」

https://cookpad.com/recipe/4797234

鍋に水とゼラチン・砂糖を入れて中火にかけて溶かし、さらに牛乳を少しずつ入れながら混ぜます。

別のボウルなどでヨーグルト・レモン汁・牛乳を混ぜておいて、鍋に入れて混ぜたら、容器に入れて冷蔵庫で冷やして完成。

工程の少ない簡単レシピですが、ゼラチンは急激に温度が下がると固まってダマになってしまうので、そこだけは気をつけて調理してください。

 

ツナ缶を使って時短サラダ「大根ツナのマヨヨーグルト」

https://cookpad.com/recipe/4944680

千切りした大根ときゅうりに、ツナ缶・マヨネーズ・ヨーグルトを和えるだけ。

野菜は塩を振ってしばらくおいてから水気を切っておき、ツナ缶も油を切ってから和えるようにしてください。

マヨヨーグルトに、明太子をほぐして加えて、ピリッとさせるのもオススメです。

スポンサーリンク

どんな時短「ヨーグルト」料理を作った?