当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

白身魚を使った時短アレンジレシピ5選(メインのおかず)

魚介の時短レシピ

白身魚を使って手早く短い時間で作る事ができる、おすすめのアレンジおかずレシピをまとめました。

フライパンひとつでフレンチ「白身魚のムニエル」

https://cookpad.com/recipe/1937025

白身魚に塩コショウと片栗粉をまぶし、バターを溶かしたフライパンできつね色になるまで焼いたら、軽く炒めたほうれん草・ミニトマトと一緒に盛り付けて出来上がりです。

魚に下味をつけることで、臭みを消すのがポイント。

しっかりと魚の水分を拭き取ってから、下味をつけてくださいね。

 

衣をつけて揚げるだけ「白身魚のフリッター」

https://cookpad.com/recipe/849955

小麦粉・卵・水・油などを混ぜて衣を作り、適当な大きさに切った白身魚にまぶして、油で揚げたら完成。

サクサクふわふわに仕上げるコツは、衣の材料をしっかりと混ぜ合わせること。

余った衣を使って、玉ねぎなど揚げても美味しいですよ。

 

強めの火で一気に調理「白身魚の漁師風煮付け」

https://cookpad.com/recipe/1646267

水・生姜・調味料を鍋に入れて沸騰させ、魚を入れて落し蓋をし、強めの火で5分くらいで煮付けるだけ。

短時間で一気に煮付けることで、臭みを出さず、旨みだけをとじ込めてくれます。

身が大きい場合は、煮汁をかけながら煮付けてくださいね。

 

シンプルレシピでいただく「白身魚のチーズグリル」

https://cookpad.com/recipe/3468600

白身魚に胡椒・オリーブオイル・チーズ・パン粉を振りかけ、オーブンで25分ほど焼いて完成。

仕上げにパセリやジェノベーゼソースをトッピングすれば、少しおしゃれな感じに仕上がります。

パン粉は焦げやすいので、様子を見ながら、焼き時間を調整してくださいね。

 

炊飯器で簡単「自然薯と白身魚の炊き込みご飯」

https://cookpad.com/recipe/4987843

米と水と調味料を入れた炊飯器に、塩を振って焼いた白身魚と、1センチ角に切った自然薯を加えて、炊飯スイッチオンでOK。

炊きあがったら、身をほぐして、ネギなどをお好みでのせて召し上がってください。

白身魚のほか、鮭やシーチキンを使っても美味しいですよ。

スポンサーリンク

どんな時短「白身魚」料理を作った?