当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

紅生姜で簡単!おつまみ&おかずの時短レシピおすすめ5選

加工食品の時短レシピ

紅生姜を使って手早く簡単に作る事ができる、おすすめの時短レシピを紹介します。

おにぎりの新定番の具材に「紅生姜と塩昆布のおにぎり」

https://cookpad.com/recipe/1386784

細かく刻んだ紅生姜・塩昆布・ゴマ・ご飯を混ぜ込んでおにぎりを作るだけです。

分量はお好みで自由に変更してください。

大葉や炒り卵を加えても美味しいです。大葉は刻んで混ぜ込んでも良いし、海苔の代わりとして包むように使っても良いですね。

 

納豆のお手軽さっぱりアレンジ「納豆紅生姜」

https://cookpad.com/recipe/4460803

納豆に紅生姜を入れて良く混ぜれば完成。

付属のタレやカラシは不要です。どうしても物足りないときは、半量追加くらいにしておいてください。

ご飯にのせても、おかずの一品にしてもOK。刻んだネギか大葉か海苔などを加えると、色どりも綺麗です。

 

お弁当の彩りおかずに「大葉と紅生姜の卵焼き」

https://cookpad.com/recipe/5032251

小さく切った大葉と紅生姜・卵・調味料を良く混ぜたら、あとは普段通りに卵焼きを作ればOKです。

赤緑黄で彩りが良く、お弁当に最適ですよ。その際はしっかりと火を通し、粗熱をとってから詰めてください。

大葉の代わりにキャベツを使うのも美味しいですよ。

 

普通の生姜より簡単「豚の紅しょうが焼き」

https://cookpad.com/recipe/3684989

玉ねぎと片栗粉をまぶした豚肉をボウルに入れ、醤油・みりん等の調味料と紅生姜を加えて、10分程度馴染ませたら、フライパンで炒めて完成です。

紅生姜は、汁気を切ってから加えてくださいね。

調味料の分量は、紅生姜の種類に合わせて、微調整しましょう。

 

余った紅生姜の大量消費に「キャベツと紅生姜のお好み焼き風」

https://cookpad.com/recipe/2331977

キャベツ・紅生姜・小麦粉・水など、材料を全部混ぜて、弱火でじっくり焼き上げ、お好みで青海苔・鰹節・マヨネーズ・ソースなどをトッピングして出来上がり。

キャベツは事前に少しだけレンチンしておくと、火の通りが早くなって時短になります。

食感のアクセントに、もやしを追加するのもオススメです。

スポンサーリンク

どんな時短「紅生姜」料理を作った?