当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

鶏胸肉を使った時短レシピ人気5選(おかず&メイン料理)

お肉の時短レシピ

鶏胸肉を使って簡単に作る事ができる、おすすめの時短レシピを紹介します。

短時間で柔らか「鶏胸肉のレンジ煮」

https://cookpad.com/recipe/5237813

耐熱容器の中で醤油やみりんで特製ダレをつくり、鶏胸肉を入れてレンジでチン。加熱後は少し冷まして、カットすれば出来上がりです。

火の通りが足りないときは、1分ずつ追加で加熱すればOK。

残ったタレにゆで卵をつけてレンジでチンすると、煮玉子も出来ちゃいます。

 

パパッと一人飯「鶏胸肉の親子丼」

https://cookpad.com/recipe/5017472

麺つゆと水を煮立たせたフライパンに、玉ねぎと鶏胸肉を炒めます。

火が通ったら溶き卵を回し入れて、お好みの固さになったら御飯の上へのせて完成。

炒める前に、鶏胸肉に酒を馴染ませておくと柔らかく仕上がります。

 

時短でもしっかり染み込む「鶏肉と大根の煮物」

https://cookpad.com/recipe/5415218

味を染み込みやすくするために、耐熱容器に水を入れて、いちょう切りにした大根を透き通るくらいまでレンジにかけておきます。

あとは、水ごとフライパンに移し、鶏肉と調味料を加えて煮込むだけ。

煮込みすぎると、鶏肉が固くなるので、短時間でOKです。

 

簡単ボリューミー「ナスと鶏胸肉の甘辛炒め」

https://cookpad.com/recipe/5214567

味噌、みりん、食べるラー油などで、甘辛ダレを作っていおきます。

鶏胸肉、アク抜きをしたナスをフライパンで、タレと絡めながら炒めれば完成です。

具材に片栗粉をまぶしてから炒めると、いっそうタレが良く絡んで美味しいです。

 

フライパンひとつで20分「鶏胸肉とトマトチーズ煮」

https://cookpad.com/recipe/5459123

一口大に切った鶏胸肉をフライパンで両面焼き、トマト缶、固形コンソメなどを入れて少し煮込み、最後にチーズとパセリを加えて出来上がり。

事前準備として、鶏肉に塩コショウやにんにく、片栗粉をまぶしておくのがコツです。

余ったときは、カレールーを入れてアレンジするのもオススメ。

スポンサーリンク

どんな時短「鶏胸肉」料理を作った?