当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

あっさり&時短で作れる!「ささみ」のお弁当レシピ人気5選

お肉の時短レシピ

鶏ささみを使って作れるレシピの中で、簡単に手早く作れて、お弁当用のおかずにぴったりなものを紹介します。

もも肉より火の通りが早い「鶏ささみ唐揚げ」

https://cookpad.com/recipe/5411093

一口サイズに切った鶏ささみを、醤油・お酒などに15分ほど漬けておき、あとは片栗粉をまぶして揚げれば出来上がり。

もも肉より早く日が通るので、揚げすぎないように注意しましょう。

だいたい4分くらいを目安にしてください。

 

10分で作れるメイン「ささみのカルボナーラ風」

https://cookpad.com/recipe/3909907

フライパンにささみと玉ねぎを入れて、蓋をして蒸し焼きにし、火が通ったらプチトマトを加えて軽く炒め、マヨネーズ・卵を入れてトロミがついたら完成です。

卵を加えたあとは、あまり加熱しないほうが、半熟で美味しく仕上がります。

ブロッコリーなどを加えると、色も鮮やかになるのでオススメですよ。

 

時短ヘルシー料理「ジャガイモとササミの中華炒め」

https://cookpad.com/recipe/1982196

ささみに酒・塩コショウをかけてレンジで加熱し、手で粗めに割いておき、ジャガイモは細切りにして水につけたあと、同じくレンジへ。

あとは、フライパンで玉ねぎ・ピーマンを炒め、レンチンした材料と調味料も加えてさらに炒めて出来上がり。

ささみをレンジにかけた時に出てくる肉汁には旨みたっぷりですので、フライパンで一緒に炒めてOKです。

 

スティック状で揚げ時間短縮「ささみの胡麻フライ」

https://cookpad.com/recipe/3818006

スティック風に切ったささみに塩コショウ・小麦粉・溶き卵をつけたら、パン粉に黒ごまをまぜた衣をつけて、油で揚げるだけ。

スティック状で普通より早く揚がるので、気をつけてください。

冷めても美味しいので、お弁当にもオススメです。

 

普通の春巻きより簡単「ささみチーズ春巻き」

https://cookpad.com/recipe/3554389

お酒と塩コショウをかけてレンジで加熱したササミをフォークでほぐし、春巻の皮・チーズ・ささみの順にのせたら、普通の春巻きのように、巻いて揚げれば完成です。

ポイントは、弱火にしてじっくり揚げること。

皮がパリパリで美味しく仕上がりますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「ささみ」料理を作った?