手早く短い時間で作る事ができる、麻婆豆腐の余りを使って作る事ができる、復活リメイクレシピを紹介します。
ボリューム満点の時短朝ごはん「麻婆豆腐トースト」
食パンに麻婆豆腐を好きなだけのせて、その上にとろけるチーズものせて、オーブンで6分ほど焼いたら出来上がり。
マヨネーズで食パンの縁に土手を作って、その中に入れるようにすれば、麻婆豆腐がこぼれず安心ですよ。
結構ボリュームがあるので、朝からがっつり食べたい人にはもってこいです。
子供が喜ぶちょい足しレシピ「卵入り麻婆豆腐」
普段どおりに麻婆豆腐を作ったら、ヨーグルトと卵を入れて、半熟になったら火を止めて完成です。
卵とヨーグルトを入れることで、お子様も食べやすいマイルドな味わいに。
麻婆丼にするなら、ヨーグルトだけを混ぜておいて、アツアツのご飯の上に盛り付けてから、卵黄をのせて食べるのもオススメです。
余った麻婆豆腐をリメイク「豆腐と卵の中華スープ」
麻婆豆腐に水を加えて火にかけ、煮立って来たら鶏がらスープの素や溶き卵を入れ、仕上げにキムチの素を加えるだけ。
具材を追加する場合は、鶏がらスープの素を入れるタイミングで加えて、火を通してくださいね。
卵を入れたあとは、すぐにかき混ぜずに少し放っておくと、フワフワに仕上がりますよ。
忙しい日のお弁当に「麻婆豆腐の卵焼き」
溶き卵に麻婆豆腐・桜えび・ねぎを加えて混ぜ合わせ、あとは普段どおりのやり方で卵焼きを作ればOK。
豆腐は、混ぜ合わせながら細かく崩してくださいね。
味もしっかりついてて、冷めても美味しいので、お弁当にもオススメです。
ミートソースより簡単「麻婆豆腐パスタ」
麻婆豆腐をいつもどおりに作って、茹でたパスタと和えるだけ。
具材はお好みでOKですが、豆腐は抜きにして、ひき肉とネギ追加すると、パスタによく合うと思います。
前日の麻婆豆腐の残りを使うと、さらに楽チン&時短で良いですね。