当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

粉末コーンポタージュの素を活用した時短アレンジレシピ5選

時短レシピ

粉末コーンポタージュの味わいをベースにして、スープ以外の別の料理にアレンジしましょう!

簡単に作れて美味しい、粉末コーンポタージュの素を活用した、おすすめレシピを紹介します。

オーブンでお手軽おやつ「コーンポタージュのラスク」

https://cookpad.com/recipe/1018914

牛乳・チーズ・調味量などを混ぜたポタージュに、オーブンで焼いて水分を飛ばしたフランスパンを浸し、さらにオーブンで表面がカリカリになるまで焼いて完成です。

しっかり浸して、良く味を染みこませた方が美味しく仕上がります。

少し焦げやすいかもしれませんが、トースターでも同様に作れますよ。

 

余ったポタージュで作れる「コーンポタージュのグラタン」

https://cookpad.com/recipe/1091120

フライパンで玉ねぎとベーコンを炒めて、コーンポタージュを注ぎ入れたら、バターと小麦粉を軽くレンジにかけてから加えます。

続いて茹でたペンネもフライパンに入れ、グラタン皿に移してチーズをのせ、オーブンで焼き目をつけたら出来上がり。

甘みのあるグラタンに仕上がるので、お子さまにも好評ですよ。

 

おかゆ&ポタージュで簡単アレンジ「中華風コーンスープ」

https://cookpad.com/recipe/736050

お米と水で三分がゆを作ったら、コーンポタージュを加え、さらに塩・溶き卵なども入れて完成です。

コーンポタージュの素を、薄めのおかゆで溶くようなイメージで調理すると、分かりやすいかも。

残ったご飯でおかゆを作れば、さらに時短になりますね。

 

ホワイトソース不要「コーンポタージュのドリア」

https://cookpad.com/recipe/3011329

フライパンにバターを入れて、玉ねぎ・しめじ・ウインナーを炒めたら、ご飯をよそったグラタン皿の上にのせます。

続いてコーンポタージュを注ぎ入れ、醤油やチーズをかけてトースターで焼いたら出来上がり。

具材は変更可能。ウインナ—の代わりに、ベーコンやハムでも美味しいですよ。

 

インスタントで手抜きランチ「ポタージュつけスパ」

https://cookpad.com/recipe/1712853

茹でたスパゲティーをお皿に盛り、オリーブオイルを回しかけたら、少し濃い目に作ったコーンポタージュにつけながら召し上がってください。

スパを茹でる時にソーセージを一緒に茹でると、付け合せがついでに作れて楽チンです。

ブロッコリーやアスパラガスなどを一緒に茹でるのも良いですね。

スポンサーリンク

どんな時短「コーンポタージュ」料理を作った?

時短レシピ
スポンサーリンク
記事をブックマーク/共有する
共働き夫婦の時短レシピ