当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で簡単!ワインに合うおかず&おつまみレシピ人気5選

時短おかずレシピ

思いったった時に手早く簡単に作る事ができる、ワインとの相性が良い(マリアージュできる)おすすめのおかず&おつまみを紹介します。

ぱぱっと作れるシンプルおつまみ「かぼちゃのソテー」

https://cookpad.com/recipe/2018364

フライパンに食べやすい大きさに切ったカボチャを入れ、オリーブオイル・塩コショウで両面を焼くだけです。

コショウは、粗挽きのものをたっぷりかけるのがオススメ。

事前にレンジで火を通しておくと、さらに時短で作れます。

 

レンジ併用でトロトロ「ロールキャベツ」

https://cookpad.com/recipe/2906951

キャベツをはいでレンジで柔らかくしたら、ひき肉・卵などを混ぜ合わせたタネを巻き、水とコンソメを入れた鍋で煮込めば出来上がり。

アルミで落とし蓋して煮込みましょう。

レンジで事前に加熱しているので、短い煮込み時間でもキャベツがトロトロに仕上がりますよ。

 

ヘルシーな時短ディナー「納豆豆腐グラタン」

https://cookpad.com/recipe/2580025

豆腐・納豆・キムチを混ぜ合わせてソースを作っておき、野菜・別途両面焼いた豆腐・アボカドを入れた耐熱皿のうえにかけ、チーズを振りかけてオーブンで10分。

最後に隠し味でラー油を垂らすのがポイントです。

豆腐は、キッチンペーパーにくるんでレンジにかけるなどして、しっかりと水切りしたものを使用してください。

 

オーブンで焼くだけ「焼きトマト」

https://cookpad.com/recipe/2866384

耐熱皿にニンニク・オリーブオイル・輪切りにしたトマトを入れ、塩コショウ・チーズをのせてトースターで5~6分で焼くだけです。

チーズの焼け具合を見ながら、トースターの時間を微調整してください。

普通の塩でもOKですが、クレイジーソルトやハーブソルトがオススメです。

 

フライパンひとつで「豚バラとほうれん草のソテー」

https://cookpad.com/recipe/1778665

フライパンにニンニクを入れ、豚バラ・しいたけを炒めたら、ほうれん草を加えて塩コショウで味を整えて出来上がりです。

しいたけは、エノキやシメジなど、他のきのこ類で代用してもOK。

色どりを考えて、人参やトマトを入れるのも良いですね。

スポンサーリンク

どんな時短「ワインに合う」料理を作った?