当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で作れるものだけ!「おにぎり」簡単アレンジレシピ5選

ご飯・麺・パンの時短レシピ

手早く短い時間で作る事ができて、しかもちゃんと美味しいものだけを紹介! 手軽に作れるアレンジおにぎりのおすすめレシピを一覧でまとめました。

巻いて焼くだけアイディアレシピ「肉巻きおにぎり」

https://cookpad.com/recipe/1066915

おにぎりを作って、ご飯が見えないように薄切り肉ででくるみ、フライパンで醤油・みりんなどの調味料を絡めながら焼くだけ。

お肉は、牛でも豚でもOK。ロースの薄切り肉が柔らかくてオススメです。

調味料は事前に混ぜ合わせておき、一気にフライパンに入れずに、2~3回にわけて入れるようにしてください。

 

余ったご飯をオーブンで「冷凍できる焼きおにぎり」

https://cookpad.com/recipe/2051233

ご飯・醤油・みりん・本だしなど、材料を全部混ぜて三角形に握り、クッキングシートを敷いてオーブンで焼いたら完成。

ご飯が冷えている場合は、軽く温めてから混ぜ合わせてくださいね。

焼き上がったあと、冷めてから1個ずつラップに包めば、冷凍保存も可能です。

 

ツナ缶でコンビニの味「和風ツナマヨおにぎり」

https://cookpad.com/recipe/1269138

油を切ったツナにめんつゆ・マヨネーズを混ぜ合わせて、温かいご飯の真ん中に入れておにぎりを作って完成。

コンビニで定番のおにぎりが、自宅で簡単に作れちゃいます。

余ったツナマヨは、サラダなどでお使いください。

 

簡単で冷めても美味しい「たぬきおにぎり」

https://cookpad.com/recipe/4692393

ご飯・青ネギ・天かす・ごま塩・白だしを混ぜ合わせたら、手に塩を付けて握って出来上がり。白だしの代わりにめんつゆでもOK。

冷めても美味しいので、お弁当にもってこいです。

天かすのサクサクした食感を残したい場合は、手早く混ぜ合わせるようにしてくださいね。

 

色んな味を一気に10個作れる「丸コロおにぎり」

https://cookpad.com/recipe/831543

10個入りの卵の空きパックに、ご飯を適量詰めて具材をのせたら、蓋をして上下に30回くらい振れば完成。

梅干し・海苔の佃煮・鰹節・天かすなど、お好きな具材で作ってくださいね。

1~2分で何種類も一気に作れるので、時間がない時にも助かります。

スポンサーリンク

どんな時短「おにぎり」料理を作った?