当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ヘルシー&あっさり系!お肉を使った簡単「時短レシピ」5選

お肉の時短レシピ

お肉を使って簡単に作る事ができる、ヘルシー&さっぱり系の時短レシピを紹介します。

火の通りやすい具材で作る「柚子胡椒味の肉巻」

https://cookpad.com/recipe/2418071

薄切りの豚肉の上に、柚子胡椒をぬったシソをのせ、さらにエノキとカイワレをのせて巻いて、フライパンで焼いていきます。

表面に焼き色をつけたら、蓋をして蒸し焼きにすると出来上がり。

少し大人な味なので、旦那さんのお弁当や、お酒のつまみにオススメです。

 

レンジにおまかせ「バンバンジー」

https://cookpad.com/recipe/1263720

耐熱容器に、酒と塩と鶏肉を入れ、ラップをしてレンジでチン。少し冷まして、粗熱が取れたら手で裂いていき、野菜と一緒に盛り付けて、ゴマダレをかけて完成です。

美味しく仕上げるコツは、ふんわりとラップをすること、余熱で蒸らすこと。

裂いた鶏肉を蒸し汁に戻してしっとりさせることもポイントです。

 

調味酢で簡単さっぱり「鶏ささみの甘酢漬け」

https://cookpad.com/recipe/2415408

カットした鶏肉に、酒と塩コショウを揉み込み、片栗粉をつけて揚げ焼きし、調味酢と醤油などで作ったタレに、きゅうり・玉ねぎと一緒に漬け込めば出来上がりです。

鶏ささみは小さ目に切ると時短になるのでオススメ。

きゅうりの代わりに、人参やピーマンを使っても良く合いますよ。

 

フードプロセッサーで煮込み時間を短く「牛肉のカレー」

https://cookpad.com/recipe/1746721

牛肉を鍋で炒め、フードプロセッサーでカットした野菜を加えます。

あとは、水やカレールーを加えて、10分以上煮込めば、野菜もトロトロになって完成。

事前に牛肉にガラムマサラをまぶしておくと、風味がアップして本格カレー風になります。

 

オイスターソースで時短「鶏チャーシュー」

https://cookpad.com/recipe/2576168

形を整えた鶏もも肉をタコ糸で巻いて、レンジで6分ほど加熱し、調味料を入れて沸騰させておいたフライパンの中で4分ほど煮詰めます。

粗熱が取れたら、煮汁ごとジップロックで1時間漬けておけば出来上がり。

鶏肉にフォークで穴を開けておくことと、オイスターソースを使うことで、短時間でもしっかりと味が染み込みます。

スポンサーリンク

どんな時短の肉料理(さっぱり系)を作った?