当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

時短で簡単!牛バラの時短メインおかずレシピ5選(弁当用にも)

お肉の時短レシピ

牛バラ肉を使って簡単に作る事ができる、晩御飯のメイン料理になるようなおかず系レシピをまとめました。お弁当用のおかずにも使える逸品系メニューも紹介しています。

浸けて炒めるだけ「牛バラのシシリアンライス」

https://cookpad.com/recipe/2828624

砂糖・醤油・酒などの調味量にお肉を浸けておき、フライパンで玉ねぎを炒めたあとに、タレごとお肉を加えて汁気が無くなるまで炒めます。

お皿にご飯とレタスを盛り付けたら、その上に炒めた具材をのせ、マヨネーズをかけて出来上がり。

時間があれば、長時間お肉を浸けておくと、柔らかく味も良く絡んで、さらに美味しくなりますよ。

 

忙しい日のスピードランチ「吉野家風の牛丼」

https://cookpad.com/recipe/4993029

鍋に水・ほんだし・玉ねぎを入れて煮込み、牛肉と調味料を入れ、蓋をして7分煮込むだけ。

あとは、ご飯をよそった丼ぶりにのせて、お好みで紅生姜や生卵を添えて召し上がってください。

しめじや舞茸など、きのこ類を追加しても良いですね。

 

万能みそだれで味付け簡単「牛バラきのこ炒め」

https://cookpad.com/recipe/2235471

フライパンできのこ・厚揚げ・牛肉を炒め、火が通ったら味噌だれを加え、水分が飛んだら出来上がり。

味噌だれは、味噌・砂糖・酒・醤油を混ぜ合わせるだけなので、簡単に作れますよ。

焼いている間は、具材をあまり触らず、良い焼き目をつけるのがポイント。

 

ささっと炒めて完成「牛肉とピーマンの甘辛炒め」

https://cookpad.com/recipe/5479162

フライパンで牛ばら肉を炒め、色が変わったらピーマンと醤油・砂糖を加えてさらに炒め、汁気がなくなったら出来上がり。

お肉もピーマンも、火を通しすぎると固くなるので気をつけてくださいね。

お肉を小さめにカットして炒めると、さらに時短になりますよ。

 

煮込み時間5分「牛肉と白菜のすき焼き風煮込み」

https://cookpad.com/recipe/3473195

油を熱したフライパンで牛肉を炒め、色が変わってきたら砂糖を加えて軽く火を通し、さらに白菜と水・調味量などを加え、蓋をして5分ほど煮込んで完成です。

白菜の芯の部分は、事前にレンジで加熱して柔らかくしておいてください。

牛肉を炒めるとき、火が完全に通らないうちに砂糖を加えるのがポイントです。

スポンサーリンク

どんな時短「牛バラ」料理を作った?