当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

アスパラガスの時短レシピ人気5選(お弁当おかず&副菜)

野菜の時短レシピ

アスパラガスを使って簡単に手早く作る事ができる、お弁当のおかずや副菜系のレシピを紹介します。

巻いて焼くだけ「アスパラガスの豚バラ肉巻き」

https://cookpad.com/recipe/2742247

茹でたアスパラガスの上下部分を開け豚バラ肉を巻き、フライパンでこんがり焼き目がつくまで焼いたら、調味料を加えて味をなじませて出来上がり。

アスパラガスは、茹でる前に塩を擦り付けておくと、きれいな緑色に茹で上がります。

肉を巻くときのは、焼き縮んでも隙間なく仕上がるように、少し重ねるように巻いていくことがポイント。

 

レンジで炒め時間短縮「胸肉とアスパラのマヨポン炒め」

https://cookpad.com/recipe/2729410

むね肉を酒・醤油・塩コショウに10分ほど漬けて下味をつけたあと、片栗粉をまぶしてフライパンで両面を焼きます。

続いて、事前にレンジで2分ほど加熱しておいたアスパラと、ポン酢・マヨネーズ・砂糖を加えて炒めて完成。

アスパラを入れたあと炒めすぎずに、ササッと火を通して、調味料を絡めるくらいでOKです。

 

手軽にもう一品追加「グリーンアスパラのゴマ和え」

https://cookpad.com/recipe/2248023

塩お入れて沸騰させたお湯にグリーンアスパラを入れ2分ほど茹で、水にサッと通して色止めしたら、黒ごまと調味料を和えて完成です。

アスパラを茹でたあと、水っぽくならないように、しっかりと水気を切ることが大切です。

完成後は出来ればすぐに食べるようにしてくださいね。

 

パパっと炒めて完成「アスパラとウインナーの炒めもの」

https://cookpad.com/recipe/3147103

アスパラは時短のため、あらかじめ2分くらいレンジで加熱して、火を通しておきます。

フライパンにサラダ油を入れてウインナーを炒め、アスパラを入れさらに炒めたら、酒とオイスターソースを加えて水分を飛ばして出来上がり。

焦げないように注意しながら炒めてくださいね。

 

シンプルな工程で作れる「竹輪とアスパラの磯辺揚げ」

https://cookpad.com/recipe/2170282

竹輪の穴にアスパラを入れて斜め半分に切ったら、小麦粉・水・青のりを絡めて、衣がカリッとなるまで油で揚げるだけ。

シンプルに塩で食べるのがオススメです。

油はしっかりきると、冷めてもカリカリのまま美味しいですよ。

スポンサーリンク

どんな時短「アスパラガス」料理を作った?