当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

水菜の時短レシピ5選(作り置きの常備菜&副菜系おかず)

野菜の時短レシピ

水菜を使って手早く時短で作る事ができる、作り置きできる常備菜や、あと1品が欲しい時のおかず系レシピを紹介します。

味付けはめんつゆ&マヨで「水菜と大根のお手軽サラダ」

https://cookpad.com/recipe/1284478

鰹節・鶏ガラスープの素・マヨネーズ・めんつゆをボウルに混ぜ、カットした水菜と大根を入れて、よく馴染ませて出来あがり。

野菜は、水気をしっかり切ってから和えてくださいね。

完成後は、なるべく早く食べたほうが、食感も良くて美味しいです。

 

水菜たっぷりの時短スープ「水菜の胡麻スープ」

https://cookpad.com/recipe/2667668

鍋に水と中華スープの素と醤油を入れて沸かして、水菜・溶き卵を加えて火を通し、卵が固まってきたら火を止め、ごま油とごまを入れて出来上がりです。

水菜は火を通すとかなりかさが減るので、たっぷり入れて食べるのがオススメ。

卵を入れたあとは、沸騰させ過ぎないようにしてくださいね。

 

忙しい時でもササッと作れる「水菜と油揚げのおひたし」

https://cookpad.com/recipe/4879929

鍋に水とだしの素と醤油を入れて煮立たせたら、水菜と油揚げを入れて混ぜるだけ。

仕上げにごま油で風味を加えても良いですね。

特別なコツもなく、時間がないときでも簡単に手早く作れるレシピで、生の水菜が苦手な方にもオススメですよ。

 

強火で手早く一品「水菜とツナの卵とじ」

https://cookpad.com/recipe/2513059

フライパンに油を入れて水菜とツナを炒め、水菜がしんなりしたら卵を割り入れ火を通し、醤油で味をつけるだけです。

強火でパパっと手早く仕上げるのがポイント。

ツナ缶は汁ごと全部使うため、それだけでわりと味がしっかり付くので、醤油は控えめでも良いと思います。

 

煮込み時間5分「豚バラと白菜と水菜のさっと煮」

https://cookpad.com/recipe/4248074

鍋に野菜を入れ、その上に豚バラを広げてのせ、さらに水や調味料を全部入れて、蓋をして4~5分炊いて完成。

煮込み途中で一度蓋を開けて、全体的に混ぜてください。

白菜の代わりに、キャベツを使っても美味しく作れますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「水菜」料理を作った?