当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

酢豚の時短&アレンジレシピ5選(簡単に手早く作れる!)

時短おかずレシピ

いつもとはちょっと違う味わいのアレンジで、簡単に手早く作る事ができる時短 酢豚のレシピを紹介します。

揚げずにヘルシー「豚こま団子の酢豚」

https://cookpad.com/recipe/1844259

下準備として、調味料を合わせて甘酢タレを作っておき、豚肉は下味をつけてぎゅっと団子状に握り片栗粉をまぶしておき、野菜はフライパンで炒めて火を通して取り出しておきます。

あとは、フライパンで豚肉をしっかり焼いたら、野菜・甘酢タレを加えてとろみがつくまで火を通して完成。

人参は事前にレンチンで火を通しておくと、時短になりますよ。

 

市販のしゅうまいをアレンジ「簡単しゅうまい酢豚」

https://cookpad.com/recipe/673752

調味料を混ぜ合わせてタレを作ったら、フライパンでしゅうまいと野菜を炒めて絡めるだけ。

冷凍しゅうまいを使う場合は、先にレンジで解凍してから使ってくださいね。

また、しゅうまいを素揚げして使っても美味しいです。その場合は、野菜に火を通してから、素揚げしたしゅうまいとタレを加えようにすると、良い感じに仕上がると思います。

 

余った唐揚げをリメイク「鶏唐揚げ入り酢豚」

https://cookpad.com/recipe/2888363

フライパンで野菜を炒め、玉ねぎが透き通ってきたら唐揚げを入れてサッと炒めて、合わせ調味料を加えて絡めながら煮立てたら、最後に片栗粉でとろみを付けて出来上がり。

人参は火の通りが遅いので、先に茹でるかレンチンしてから調理してくださいね。

唐揚げの代わりに、チキンナゲットを使うのもオススメですよ。

 

ハンバーグの残りで手抜き料理「ハンバーグの酢豚」

https://cookpad.com/recipe/2701380

食べやすい大きさに切ったハンバーグと、3~4分レンジにかけた野菜をフライパンで軽く炒めたら、タレを加えてとろみが付けば完成です。

ハンバーグはすでに火が通っているので、温める程度に軽く炒めればOK。

タレは、水・調味料・片栗粉などをボウルに入れて混ぜ合わせるだけなので、事前に作っておくと作業がスムーズです。

 

ピクルスを使って作る「ピクルスの時短酢豚」

https://cookpad.com/recipe/1413727

食べやすい大きさに切った豚肉と下味用の調味料をビニール袋に入れしばらく置いたら、さらに片栗粉を入れて揉み込んでからフライパンで炒めます。

あとは、ピクルス・ピクルス液・調味料を加えて、混ぜ合わせたら出来上がり。

お肉は前日から漬け込んでおくと、当日の作業が楽チン&時短になりますよ。

スポンサーリンク

どんな時短「酢豚」料理を作った?