当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

レンジで時短で簡単!薄いクレープ生地の作り方&アレンジレシピ

お菓子の時短レシピ

レンジを使って時短で簡単に本格的な薄いクレープ生地を作る方法と、おすすめのアレンジレシピを紹介します。

レンジで薄いクレープ生地を作る方法

https://cookpad.com/recipe/1361317

ホットケーキミックスと水を混ぜて生地を作り、お皿の上にラップを張って、その上に生地を薄く伸ばしてレンジで1分。

ポイントは、ラップをお皿にピンと張ることで、その上にできるだけ均等になるように生地を伸ばしてください。

レンチン後はすぐに剥がすと、剥がしやすいです。

 

小麦アレルギーでも安心「ブルタニュー風米粉クレープ」

https://cookpad.com/recipe/5508351

卵・水・砂糖などをボウルで混ぜ、米粉を少しずつ加えてさらに良く混ぜたら、フライパンに流し入れて焼けば完成です。

時間に余裕があれば、米粉を入れたあとに少し寝かせると、さらに美味しく仕上がりますよ。

材料は、天然やオーガニックでは無く、普通の材料でももちろんOK。

 

かぼちゃを加えて簡単アレンジ「かぼちゃクレープ」

https://cookpad.com/recipe/1215804

蒸して潰しておいたかぼちゃに、卵・豆乳・ホットケーキミックスなどをいれて混ぜたら、フライパンに薄く広げて両面を焼いて出来上がりです。

ウインナー、クリームチーズ、キンピラなど、お好きな具材を挟んで召し上がってください。

なお、豆乳の分量を増やして焼くと、かぼちゃのパンケーキも作れちゃいます。

 

天ぷら粉&ツナ缶で「ツナクレープ」

https://cookpad.com/recipe/4001296

天ぷら粉と片栗粉を混ぜておき、水・ツナを順に加えてさらに良く混ぜて、フライパンに薄く流し入れて両面を焼き終えたら、表面にソースを塗って巻けば完成です。

チーズやコーンを一緒に巻いても美味しいですよ。

水を入れるときは、ダマにならないように素早くかき混ぜてください。

 

ホットケーキミックスと豆乳で作る「もちもちクレープ」

https://cookpad.com/recipe/3811128

ホットケーキミックス、豆乳、ナツメグとシナモンをよく混ぜてから、フライパンで両面を焼くだけ。お好きな具材を巻いて食べてください。

まとめて焼いて冷凍保存しておくのもオススメ。

食べるときは、冷蔵庫で解凍すればOKです。

スポンサーリンク

どんな時短「クレープ」料理を作った?