当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

子供と一緒に簡単に作れる!時短ケーキレシピおすすめ5選

お菓子の時短レシピ

短い時間で簡単に作る事ができる、子供と一緒に作りやすいケーキのレシピを紹介します。

焼くまで5分「ヨーグルトのチーズケーキ」

https://cookpad.com/recipe/2063036

ヨーグルト・ジャム・ホットケーキミックスなどの材料を全て混ぜ合わせ、型に入れて170度のオーブンで40分~45分焼くだけ。

その日のうちに食べるとふんわりと、翌日に食べるとしっとりとした食感になります。

ジャムの味はお好きなものをお使いください。無ければ砂糖でもOK。

 

ホットケーキミックスで時短「チョコケーキ」

https://cookpad.com/recipe/2120641

ココア・ホットケーキミックス・牛乳など、材料を全部混ぜ合わせたら、あとはオーブンで焼けば完成。

チョコを使わずに、チョコレートケーキが作れます。クルミやアーモンドを入れて焼いて美味しいですよ。

純ココアや無糖ココアを使う場合は、砂糖を少し追加してください。

 

裏ごし不要で簡単「スイートポテトケーキ」

https://cookpad.com/recipe/4824126

蒸したさつま芋と、卵・薄力粉・バターなどをミキサーで混ぜたら、型に流しこんで、180度のオーブンで約30分焼いて出来上がり。

常温で冷ましたあとに、蜂蜜でコーティングするとなお良しです。

焼き立てで食べても、冷蔵庫で冷やして食べてもOK。

 

混ぜて焼くだけ「パウンドケーキ」

https://cookpad.com/recipe/4092424

卵・サラダ油・ホットケーキミックスなどの材料を混ぜ合わせ、型に入れてオーブンで焼きます。

ココアを入れたり、きなこを入れたり、色々追加してみてアレンジを楽しむのもオススメ。

アレンジした場合は、砂糖の量などはそれぞれ調整してください。

 

レンジで2分「濃厚チーズケーキ」

https://cookpad.com/recipe/4811071

レンジにかけたクリームチーズに、卵・砂糖・レモン汁と薄力粉を加えて混ぜ合わせ、耐熱のタッパーなどに流し入れてレンジで2~3分加熱します。

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。

柔らかくてなめらかな食感のチーズケーキですが、固めが好きな方は薄力粉と加熱時間を少し増量して作ればOKです。

スポンサーリンク

どんな時短「ケーキ」を作った?