当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

バナナを使った時短レシピ5選(ヘルシーケーキ&お菓子)

お菓子の時短レシピ

バナナを材料に作れる、手早く短い時間で作れるケーキやお菓子のレシピを紹介します。

ホットケーキミックスで時短「バナナマフィン」

https://cookpad.com/recipe/4458234

カットしたバナナをレンジにかけて柔らかくして潰し、卵・ホットケーキミックス等を加えて混ぜ合わせ、カップに入れてオーブンで15~20分焼きます。

バナナをきちんと潰して溶かして、ホットケーキミックスもだまにならないように良く混ぜると、甘くなめらかに仕上がります。

チョコチップを追加するのも、食感のアクセントになって良いですね。

 

レンジを使った簡単レシピ「バナナケーキ」

https://cookpad.com/recipe/3968550

卵とグラニュー糖をよく混ぜ合わせ、ホットケーキミックスと溶かしバターを加えてさらに混ぜたら、型に入れてレンジで5分ほど加熱し、熱が取れたら生地は出来上がり。

あとは、ホイップクリームを挟んだり、スライスしたバナナをトッピングしたりして、綺麗に盛り付けてください。

バナナを潰して生地に練り込んでもOKですよ。

 

忙しい朝でもしっかり朝食「バナナはちみつトースト」

https://cookpad.com/recipe/2827369

食パンの上にスライスしたバナナを並べ、トースターで焦げ目がつくくらいに焼いたら、はちみつをかけて完成です。

焼くとバナナが変色してしまうので、気になる方は後乗せでも大丈夫。

シナモンやチョコレートも相性バッチリなので、トッピングにオススメです。

 

冷凍バナナであっという間「ヨーグルトジェラート」

https://cookpad.com/recipe/4064871

冷凍バナナとヨーグルトをミキサーで撹拌するだけ。なめらかになればOK。

バナナは、輪切りにしてから冷凍すると、ミキサーでの作業が楽になります。

バナナを多めで作るとジェラート風に、ヨーグルトを多めで作るとシェイク風になるので、お好みで調整してください。

 

フライパンで手早く作れる「チョコブラウニー」

https://cookpad.com/recipe/2750087

卵・牛乳・ホットケーキミックスを混ぜ、さらにココアとバターも加えて混ぜ、フライパンで両面焼いたら出来上がり。

焼く時にアルミニウムをかぶせると、良い感じに火が通ります。

バナナは全部潰してしまうよりも、食感が残る程度の大きさで入れるのがオススメです。

スポンサーリンク

どんな時短「バナナ」料理を作った?