当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

ホットケーキミックスを活用して時短で作れる!人気レシピ5選

お菓子の時短レシピ

ホットケーキミックスを使って、時短で作る事ができる、おすすめレシピを紹介します。

卵&牛乳不要「ホットケーキ」

https://cookpad.com/recipe/2148184

フライパンに油をひき、ホットケーキミックスと水を混ぜた生地を両面焼くだけ。

あとは、バター、ジャム、ヨーグルト、フルーツなど、お好きなものを添えて食べてください。

粉と水の配合は5:2を目安にすると、焦げにくくモチっと仕上がります。

 

トースターで15分「ヨーグルトパン」

https://cookpad.com/recipe/4855268

ホットケーキミックスとヨーグルトをよく混ぜ、溶かしたバターを加えます。

あとは上手に成形して、オリーブオイルをぬったアルミホイルの上にのせ、トースターで15分くらい焼けば完成。

ジャムを一緒に混ぜ込んでもOKです。

 

4つの材料で作る「クッキー」

https://cookpad.com/recipe/2678145

ホットケーキミックス、サラダ油、砂糖、牛乳を順番に混ぜ合わせて生地を作り、薄く伸ばしたら、型をぬいてオーブンで10分前後。

冷蔵庫で生地を少し休ませると、型抜きがしやすくなりますよ。

生地の薄さは1~1.5mmが基本ですが、それよりも分厚くするのもオススメで、カントリーマァム風なクッキーが出来上がります。

 

ホットケーキミックスで時短「クリームシチュー」

https://cookpad.com/recipe/4783484

賽の目状にカットしてレンジにかけた玉ねぎ・人参・ジャガイモを鍋で炒め、ベーコンを加えます。

ホットケーキミックス、牛乳、コンソメなどをを加えて、とろみが付くまで煮込めば出来上がり。

焦げないように、火加減には注意。沸騰直前で弱火にしてしましょう。

 

混ぜて揚げるだけ「おからドーナツ」

https://cookpad.com/recipe/3312229

ホットケーキミックス、おから、牛乳など、材料をすべて混ぜてドーナツ状に成形したら、油で揚げるだけ。

生地が柔らかくなってしまうことがあるので、牛乳はちょっとずつ加えて調整してください。

まん丸型に形を作るのも、可愛くてオススメです。

スポンサーリンク

どんな時短「ホットケーキミックス」料理を作った?