当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

お肉屋さん以上なのに簡単!?コロッケの時短レシピ人気5選

時短おかずレシピ

短時間で作れるのに美味しい!そんな、コロッケのおすすめ時短レシピを紹介します。

揚げ時間短めの「定番コロッケ」

https://cookpad.com/recipe/2780683

フライパンでみじん切りにした玉ねぎとミンチを炒め、お肉の色が変わったら茹でたジャガイモを加えて潰したら形を整えて、小麦粉・卵・パン粉をつけて油で揚げれば出来上がり。

中身には火が通っているので、衣が色付いたらすぐに油から上げてOKです。

玉ねぎも、飴色になるまで炒める必要はなく、しんなりする程度で十分なので、短時間でコロッケを作ることが出来ますよ。

 

パン粉の代わりに「コーンフレークコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/3839725

レンジで7分ほど加熱したジャガイモを潰して、コーンを加えて形を整えたら、小麦粉・卵・コーンフレークをまぶして揚げるだけ。

ポイントは、コーンフレークをジップロックなどに入れて、粗く砕いてから使うこと。

あまり細かくしないように注意してください。

 

玉ねぎは炒め不要「ベーコン巻きコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/5018623

レンジにかけて柔らかくして潰したジャガイモ、みじん切り玉ねぎ、マヨネーズなどを入れて混ぜます。

あとは俵型に成形してベーコンで巻いて、小麦粉・卵・パン粉を付けて揚げれば完成。

揚げているときにベーコンが剥がれやすいので、巻いた切れ目の部分を下側にして揚げてください。

 

かぼちゃはレンジで柔らかく「かぼちゃコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/2555912

フライパンでひき肉と玉ねぎを炒めておき、レンジで柔らかくして潰したかぼちゃと混ぜ合わせたら、あとは普通のコロッケと同じように、衣をつけて揚げれば出来上がり。

かぼちゃは、1cmくらの厚さで小さめにカットしてからレンチンすると、より柔らかくなって潰しやすいです。

かぼちゃの甘味がしっかりあるので、食べるときはソース無しでも。

 

オーブンで焼く「スコップコロッケ」

https://cookpad.com/recipe/4775313

輪切りにしたジャガイモをレンジで加熱し、玉ねぎ・ミンチを加えてさらにレンジで3分。

ジャガイモを潰しながら混ぜ、小麦粉と牛乳なども追加して再度レンジで加熱し、最後にチーズとパン粉をかけてオーブンで5分。

パン粉は焦げやすいので、オーブントースターの様子をチェックしながら焼いてください。

スポンサーリンク

どんな時短「コロッケ」料理を作った?