当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
                       

1〜2人分だけ簡単に!美味しい「時短リゾット」レシピ5選

時短おかずレシピ

1〜2名分程度の少ない量のリゾットを、手早く短い時間で作る事ができる、おすすめのレシピを紹介します。

鮭フレークで作る「鮭とほうれん草のリゾット」

https://cookpad.com/recipe/2525907

鍋でほうれん草と鮭フレークご飯を炒めて、牛乳やコンソメや粉チーズなどを加えて完成。

鮭フレークの塩分に合わせて、塩っ辛くならないように、味付けは微調整が必要かもしれません。

クリーム系に合いそうな具材なら、ほうれん草以外でもOKです。

 

圧力鍋で簡単「クリームリゾット」

https://cookpad.com/recipe/2499224

圧力鍋で玉ねぎ、ベーコン、マッシュルーム、お米を炒め、水とコンソメを追加して2分ほど圧をかけます。

一旦減圧したら、牛乳を加えて、再度1分ほど圧をかけ、最後にチーズなどを混ぜて盛り付ければ出来上がり。

お米は洗った後にしっかりと水気を切っておくこと、具材はなるべく大きさをそろえてカットしておくことがコツです。

 

レトルトを使ってお手軽に「パスタソースでリゾット」

https://cookpad.com/recipe/2457983

玉ねぎや人参などの野菜を炒めたら、レトルトのパスタソースを加え、さらにご飯、チーズを入れるだけ。ご飯は、冷やご飯でも普通のものでもOKですが、すぐにブヨっとなってしまうので、ソースと混ぜ終えたら手早く器に移すようにしましょう。

パスタソースは、クリーム系かトマト系であれば、何でも使えます。

 

レンジだけで完成「カマンベールチーズリゾット」

https://cookpad.com/recipe/2377268

冷やご飯と牛乳などを入れた器に、カマンベールチーズをのせて、レンジにかければ完成。

加熱中に溢れてくることがあるので、レンジの中を良く見ておいて、溢れそうになったら、一度止めてかき混ぜるようにしましょう。

忙しい朝でも、ガッツリと食べておきたい人にもオススメです。

 

15分でおしゃれなランチ「カルボナーラのリゾット」

https://cookpad.com/recipe/2172181

フライパンでベーコンに焼き色をつけたあと、牛乳、コンソメ、ご飯、チーズを加えていき、最後に卵を流し入れて、軽く混ぜて出来上がりです。

ベーコン、コンソメで塩味はきいていますが、足りなければ調整してください。

卵を入れたあとは、30秒ほどしたらすぐに火を止めて、固まりすぎないようにしましょう。

スポンサーリンク

どんな時短「リゾット」料理を作った?